※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えなママ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんにヒルロイドを使っても大丈夫でしょうか?赤ちゃんの頭皮がフケだらけになっていて、使ったことがある方いますか?

ヒルロイドを生後3ヶ月の赤ちゃんの頭皮につけても大丈夫なのでしょうか?


頭皮の皮がむけてフケだらけになってます、、、


一応小児科の先生にだしていただいたのですが、、、
家に帰って来てフト思い出したら、ヒルロイドって私のアトピーの時使ってたやつだな?と不安になってしまいました

使ったことある赤ちゃんいますか?

コメント

4匹のこっこちゃん

ヒルロイドは保湿剤なので大丈夫ですよ☺️
上の子使ってましたよ!

ミィ

頭皮ではないですが、乾燥した足に使ってます。
病院で処方されたときに赤ちゃんでも大丈夫だと言われましたよ!
赤ちゃんにはよく処方される薬だそうです。

♪あーみ

その時期はうちもフケ?ヤバかったです。
綿棒にベビーオイル付けて少しずつ軽く擦っていくと綺麗にとれますよ!

  • ♪あーみ

    ♪あーみ

    でも小児科で診てもらって出してもらったのなら乱用しなければ使ってもいいと思いますよ!
    ヒルドイドってステロイドとか入ってるわけじゃなくてただの保湿剤みたいなもんです。

    • 12月15日
kiki🫧

妊娠中、私にですが産婦人科で処方されました。顔の肌荒れです。
先生は、赤ちゃんのお肌にも塗っても良い薬なので問題ないよとおっしゃってましたよ☺️

deleted user

うちの子もいっときフケかな?と思うものがたくさん出ていましたが、ボディソープで洗ってたのを止めて、シャンプーを使うようにしたら改善しました✨特に薬は使っていません。
もしかしたら石鹸が頭皮にあわないのかも?と思いコメントしました。

ママ頑張ってます

先生に出されたのなら大丈夫ですよ
上の子も下の子もステロイド処方されましたが特に問題なく育っています

さるみ

ヒルロイドは、保湿剤ですよ。

えなママ

みなさん教えてくれてありがとございます💕

過去に私のアトピーの時に出されたことがあり、あれ?
これって?って思っちゃいました。

保湿剤なんですねありがとございます。

あとベビーソープも新生児の頃に使ってたやつに今日から戻そうと思います。
出産祝いで頂いたベビーソープに変えてからフケなのか皮がすごくなったので、もしかしたらです。