※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

つかみ食べが苦痛で、イライラしている女性がいます。特定の食べ物しか受け付けず、他は拒否しています。食べるものには白米やフルーツなどがあり、食べなくても根気よく提供すべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

つかみ食べが苦痛です(TT)
毎回ぐっちゃぐちゃになりますよね?
イライラしませんか???

触りたくて私がスプーンで食べさせるのは拒否します。
おやきとかハンバーグはだめです。

食べるのは
白米
フルーツ
さつまいも
豆腐

あとたまに卵とシラス

食べるものがあるだけマシかも知れませんが食べなくても根気強くあげるべきですか?
皆さんどうしてますか?

コメント

わたしはピクニックシート引いてます。めんどくさいですが、あとあと楽です。

• ちー

ちー

うちも新聞しいてるんです。
    もはやお風呂でご飯あげたいくらいです(TT)

• 12月15日
ゆいぴ~。

手づかみ本当私も苦痛でした。
ですが保育士からしたら沢山やってほしいです!
私は園では子供たちに、大いにやらせているのに娘たちにはイライラしながら見守っていました。
新聞などしいてもイライラしてしまいます。。
いまだにテーブルに2、3つぶご飯がおちるときになるたちで、すぐふいてしまいます。。
でも脳にすごくいい刺激をあたえる手掴みはやらせてあげれるのでしたらぐっと我慢し、やらせてあげるのが理想ですよ!

• ちー

ちー

そうなんですよね、脳にいいと知りながらも上手に食べれるようになってからと思って、やっとはじめてみたのですが。。
    みーんな我慢して乗り越えてらっしゃるのですね!
    頑張ってみます…

• 12月15日
はちどり🐦

ぐちゃぐちゃになります!!笑
でもたくさん見て触って覚えて欲しいので積極的にしてます☺️

ご飯握るとベタベタするね〜とか話しながら見てるんですが、今日も片付け大変だー!がんばろ(笑)と思ってます😂

新聞紙敷いて、袖まであるお食事エプロンつけてあげてます🌟

レジャーシートだと掃除の手間が増えるので新聞紙に変えて、そのままポイしてますよ😆

• ちー

ちー

笑えるなんてすごい大きな心の持ち主です(ºωº)
    袖まであるエプロンやっぱり買おうと思います。ありがとうございます!

• 12月15日
  • はちどり🐦

はちどり🐦

わたし自身食べることが大好きで食いしん坊なんです😋
    食べる楽しさとか喜びを知って欲しい!!って気持ちが強いからかもしれません(笑)

便利ですよ☺️
    お洋服にご飯粒とかついちゃうと厄介ですよね😂

• 12月15日
  • ちー

ちー

すごい…すごすぎます…
    スプーンで口に運んでた時はすっごい楽しかったのにギャップありすぎて今はイライラ無言です。
    ご飯粒付いてそれも予洗いしないとだし、やっぱり買います!

• 12月15日