※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビぼーや🐣
お出かけ

ベビーカーで外出時のエレベーター事情にイラッとします!私は元々エレベ…

ベビーカーで外出時のエレベーター事情にイラッとします!

私は元々エレベーター待つならえすかを使いたい派ですが、ベビーカーの時はエレベーターを使うしかないです。
いつも先に並んでても、ヅカヅカエスカレーターに乗ったり、健康そうな方が乗ったり、もう乗れないのにギュウギュウ押して満員電車のように入ってきたりします。

終いにはベビーカーのハンドルを掴みながら手を置かれた事が二回あります。ハンドル触られて汚い!何触ってるかわからないオッサン!本当嫌です!

エレベーター本当イラッとするので最近は抱っこ紐ばかりです。

こんな私は心が狭く器が小さいのでしょうか?

コメント

hcllulu

すっごいわかります。笑笑私も子どもがいなかった時はエスカレーター使ってましたし、なぜ使わなくていい人が使うのか本当に理解できません。笑笑

• ベビぼーや🐣

ベビぼーや🐣

共感いただいて嬉しいです!
    旦那といる時は旦那はエスカレーターや階段を使って、私と娘だけベビーカーでエレベーターに乗ります!
    こっちはこんな気遣うのに、本当なんで元気な方が使うの?全く気遣いもせずに?って思います。

中には足が悪い若い方もいるかもしれませんが、、そんな多くないですよね。

• 12月15日
ぶたッ子

分かります!笑
ベビーカーだと、エレベーターしか移動手段ないですけど、他の移動手段も選択肢に入れられるなら、そっちで行って欲しいです😅
でも、急いでたり、見た目では分からず体調悪い人もいるから、難しいですよね💦
私も、狭いエレベーターの商業施設には行かないようになりました😅
広いエレベーターかすいてるエレベーターがある所に行くようになりましたね💦

• ベビぼーや🐣

ベビぼーや🐣

私も最近行く場所選ぶようになりました!あとは抱っこ紐です。
    スーパーも駅近ではなく少し離れたところにしたりしてます。
    もう、出かける度にストレスになります😭

• 12月15日
ひなmam

あまりにもエレベーター混んでたら私は少し頑張って前輪を上に乗せて後輪持ち上げて自分したになりエスカレーターに乗ってしまいます(笑)
ぎゅうぎゅうのエレベーターはイラってしちゃいますよね!笑

• ベビぼーや🐣

ベビぼーや🐣

私は抱っこ紐の時はエスカレーターでベビーカー同じようにして乗ってます!
    エスカレーター登りは良いんですが、くだり難しくないですか?😂
    いつも失敗します笑笑
    子供が抱っこで、ベビーカーに乗ってなくて良かったといつも思います。

本当ギュウギュウエレベーターイライラです!

• 12月15日

わかりますー!!!出産するまで、並ぶの嫌いでエレベーターとは無縁でした(笑)
エスカレーター隣にあって、エレベーター混んでるのに、わざわざ使う?って、旦那と話してました😂💦最近はショッピングモールに「ベビーカーや車椅子の人を優先してください」って貼り紙してますよね🙄

• ベビぼーや🐣

ベビぼーや🐣

よく見ます!
    ベビーカー、車椅子優先の張り紙!
    でも、他の人に見えてるのかなと思ったりします😂
    エレベーター乗れない時とかは、ベビーカー優先なのに!ってこないだドアが閉まりかけの時旦那に言いました笑
    中にいる人に聞こえるように💩

• 12月15日
枝甫

分かります!先にボタン押して待ってるのにヅカヅカ歩いてったり、乗れないのにすみませ〜んとか言いながら押して入ってくる人本当にむかつきます😅

• ベビぼーや🐣

ベビぼーや🐣

やっぱり私だけじゃなくて安心しました😂
    本当あたしはよくエレベーター内でも声に出して「娘乗ってるので押さないでください」って言っちゃいます!笑笑

• 12月15日
ぷにプニ

この間駅で乗り込んでる所に間に合ったのに同じタイミングで走ってきたババアが私の後ろに居たのに先に乗ってどうぞあなたもみたいな顔で見てきてムカつきました!!!
お前が乗ったことによりベビーカーは入るけど私は乗れないんだよ!ってムカついて次のタイミングで乗りました💢

改札でたらそのババアウロウロして出口分からない感じでチンタラしてたからだったらゆっくり登って来いや💢ってムカつきました。

• ベビぼーや🐣

ベビぼーや🐣

本当腹たちますね!!
    私も今日駅のエレベーターで私の次に乗った人もギリギリで乗ったのに、まだ乗ってこようとしたオッサンがいて、その人があたしの後ろの人に「詰めてください」って言ってたので、もう乗れませんから!詰めれないんです!って代わりに言っときました笑
    しぶしぶ隣の階段使ってましたよ!
    最初から使え!って思いました。

私はすぐ言っちゃいますが、変な人も多いし、娘もいるし、娘に何かあったら嫌なのでなるべく我慢します笑笑

• 12月15日
  • ぷにプニ

ぷにプニ

私もついつい口に出しちゃいます💧
    子供連れてる時はあまり態度に出しませんが旦那も一緒ならどっちかが子供守れると思って言っちゃいそうになるときもあります。笑

この間話は変わりますがベビーカーの車輪でおじさんの足引っ掛けたみたいですみませんって謝ったのにチッされて中指たてられたのでクソうざって呟いて帰ってきました。笑

• 12月15日
きゅうちゃん

わかります😂
特にデパートなどで、車椅子・ベビーカー優先と書いてあるのに誰も降りないのが本当に腹立ちます💦
まぁ妊婦さんやお年寄りにも席が譲れない人が多い日本なので、諦めてます😑

さつまいも🍠

色々書き込もうと思って開いたけど、みんなが言いたい事言ってくれてたのでスッキリしました笑♡