※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
家族・旦那

みなさん旦那が飲み会の時何時まで許しますか?一次会だけ会社の飲み会行…

みなさん旦那が飲み会の時何時まで許しますか??
一次会だけ会社の飲み会行って二次会からは友達と飲むみたいです。
妊娠していてつわりでイライラしてしまうので実家に帰ってしまおうかな、、、と思ったりしています😔

コメント

日付変わるまでなら許します☺︎
よく実家に帰ってました!

• ぽぽ

ぽぽ

やっぱりそのくらいですよね!
    ありがとうございます😳

• 12月15日
ぺんちゃん

悪阻でしんどい時も
旦那はいつも通り飲みに行ってました。入社して数年目の若手なので2、3次会まで当然のように参加です。
早くて2時、金曜なら始発で帰ってきます💦

一度吐きすぎて1人が辛くて
帰ってきてほしいと連絡したときは
1次会終わりの9時に帰ってきてくれましたが…

切迫早産ぎみの今は、飲まずに終電までには帰ってきてもらってます。
旦那も絶対飲めないように、わざと車で会場に向かってます。
臨月入ったら飲まなくても飲み会の参加自体遠慮してもらうつもりです!

ご実家が頼れそうなら
ストレスも良くないですし
帰ったほうがいいかと思います😢

• ぽぽ

ぽぽ

若手だとやっぱり二次会3次会まではしかたないですよね😭

イライラしすぎてやっぱり実家に帰ればよかったなって今後悔しています、、、

• 12月17日
ひなの

なんじでもいいです〜(*^_^*)

• ぽぽ

ぽぽ

すごく優しいですね😳✨
    旦那の周りも私の周りもまだ結婚している人がいなくて、どうすればいいのかわからなくて、、、

• 12月15日
  • ひなの

ひなの

全然ですよ!いた方が面倒なので朝帰りでもOKしてます(笑)
    私も19で結婚したので飲み会のときは主人はのめないけど朝まで付き合わされたりありました😅

• 12月15日
けーき

自力で帰って来れるなら、何時まででもおっけーです☺
でも自分に悪阻があって辛い時は、23時までには帰ってきてもらいます😣

• ぽぽ

ぽぽ

自力で帰ってこれなくて迎えに来てと言われるんですよ、悪阻で吐いてるのも知ってるのにそんなことを言われたらイライラしてしまって😔

• 12月15日
  • けーき

けーき

ぽぽさんがお迎えなら、日を越す前には帰ってきてもらいたいですね😣!
    ごめん悪阻ひどくて運転出来ないって言ってやりたいです😤

• 12月15日
  • ぽぽ

ぽぽ

家のことやってくれたりするところは凄く嬉しいのに、自分の遊びになったら好き勝手になっちゃうのやめて欲しいなって思います😭

• 12月15日
あーか

大体2〜3時とかに帰ってきます(・ω・)/

• ぽぽ

ぽぽ

日にちまたいでも仕方ないんですかね(´._.`)

• 12月15日
  • あーか

あーか

頻繁でなければいいかなと思ってます(・ω・)/

• 12月15日
おーみー♡

時間縛っても帰り遅いから諦めてます。子供達が大きくなったらわたしが同じようなことしてやります笑

• ぽぽ

ぽぽ

そうですよね、子供大きくなったら飲みに行ったり私がすればいいんだ😳

• 12月15日
  • おーみー♡

おーみー♡

何言っても聞かないの諦めてます(>_<)
    落ち着いたらいきましょう!!
    旦那さんに思い知らせましょう笑

• 12月15日
  • ぽぽ

ぽぽ

どんだけイライラするかわからせてまります🤨笑

• 12月15日
くる

つわりでしんどい中、飲み会自体私だったら許しません(´•ω•ˋ)
付き合いだろうがなんだろうが、妊婦を置いて飲み会だなんて...

• ぽぽ

ぽぽ

はたちで若いし飲み会行きたいのもわかるんですけど、遊びに行きたいのは私もだし、それをうまく伝えれなくてつらいです😔

• 12月15日
  • くる

くる

20歳だと飲み会も行きたいでしょうね💦
    でももうパパなんだから、そういうとこちゃんとしてほしいですよね... 飲み会の相手も奥さんが妊婦なんだから気を使って誘わないとかしてほしいものです!
    そういう時は実家帰っちゃいましょ😢
    しんどいとかイライラする時ひとりになるのは良くないです😭

• 12月15日
  • ぽぽ

ぽぽ

話し合った時に飲み会も早く帰ってくるって約束だったのに今になって遅くなるかもとかいいはじめて、あ、そう笑
    としか思えなくて😔

• 12月15日
まいまい

何時まででも大丈夫です。
一切飲まないし、バイクで帰ってくるので、特に何とも思わないです。
でも妊娠中は何があるかわからないので、12時には帰ってきてと伝えてました。

• ぽぽ

ぽぽ

ちゃんと自分で帰ってきてくれるのすごく羨ましいです、、、
    そのくらいに帰ってきて欲しいんですけどあんまり話聞いてくれなくて(´._.`)

• 12月15日

何時でも許してます(^_^;
私は悪阻がなかったので、特に気にしなかったです!

• ぽぽ

ぽぽ

わたしも何時でも許せるように心が広くなりたいです😔

• 12月15日
ままり

きにならないです!
だいたい1~2時頃帰ってきます٩(ˊᗜˋ*)و

• ぽぽ

ぽぽ

やっぱり12時くらいは早いですかね、、、

• 12月15日
  • ままり

ままり

飲み会回数とかにもよるかもしれないですが、うちはほんとたま〜になので気にならないのかもしれないです( 笑 )

• 12月15日
あやかん

うちは12時ってのがあったけど、、守るハズもなく…仕事変わってからは仕事終わりが0時近いので、もう門限ないです😓飲みに行く頻度も少ないので好き勝手してもらってます!
私も妊娠中はイライラしまくりでした!でも息子が生まれた今は息子と2人で気ままに過ごせるので居なくてもなんとも思わないです 笑
実家に帰って気が紛れるなら帰るのもアリかも☆うちの場合、そうすれば余計な喧嘩とかしなくて済むので😅

• ぽぽ

ぽぽ

二人で気ままに過ごせるって思ったらいいかもしれないですね😳
    旦那が酒癖あまり良くないので帰ってきたら喧嘩ふっかけてくるのわかってるので家にいたくなくて、、、

• 12月15日
ゴロぽん

日付跨いだら翌日から無視してます!

• ぽぽ

ぽぽ

無言の訴えですね!笑
    あまりにもおそかったらやってみようと思います、、、🤨

• 12月15日
 むぎ

意味はないですが、2時ちょうどまでなら許せますw

臨月入ってからはダメと言ってます!

• ぽぽ

ぽぽ

臨月だったら心配ですもんね、、、
    それまでは少し我慢してみようかな、、、

• 12月15日
ゆずきち

何時でも大丈夫です
もうどうでもいい存在なので 笑
旦那にはもう早く帰ってきてって言われなくなったらそこで終わりだからねと言ってあります 笑
それからはムカつくほどちゃんと早く帰ってくるんですよねぇ😰
余計なこと言ってしまったなと後悔してるところです 笑

• ぽぽ

ぽぽ

きつくゆうのも効くときは効くんですね😳
    あまりに酷かったらやってみようと思います、、🤨

• 12月15日

妊娠中なので私の迎えもあるので1次会のみです⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
1次会でも何時に終わるかわからない時はわたしが駄々こねるので途中抜けします。

妊娠してなければ何時でも自力で帰ってきてくれるなら(●´ω`●)

• ぽぽ

ぽぽ

まだ会社入ってから二年目なので少しは我慢するんですが、あまり遅いとイライラしてしまいます😔
    途中で帰ってきてくれるようになってくれるといいな、、、

• 12月17日
haruka

妊娠中行ったのは忘年会のみ、一次会で帰ってきてくれました😊つわり中の飲み会は、断ってくれていました。

• ぽぽ

ぽぽ

会社のは許せるんですけど友達と飲んでるのは私だって遊びたいの一緒なのに。って思ってしまいます😔
    まだこどもなんですかね😫

• 12月17日

何時でもオーケーです!
特につわり中ならいても何もしてあげられないので外で好きに飲んでてくれた方が気楽ですね(笑)

• ぽぽ

ぽぽ

わたしも何時まででも許してあげられるようになりたいです😭

• 12月17日
ゆんたん

いつも帰ってくるの夜中の2時です!子供起こさないようにスーッと寝に入ってくれるので全然いいですが、酒臭くて嫌です!

• ぽぽ

ぽぽ

酒くさいの嫌ですよね😔

• 12月17日
Yuh

普段から仕事の帰宅が20時から深夜1時頃で遅かった上にたまの休みも飲みに行っていたときは2時くらいでした…妊活始めてから自粛してくれてます(*'ω'*)
イライラしたときはスルーに限ります(о´∀`о)笑

• ぽぽ

ぽぽ

連絡してきてイライラさせてくるので、今日はシカトしようと思います😫

• 12月17日
せい24

つわりがひどくて寝込んでます。
昨日忘年会に行き今日の始発で帰ってきたのでチェーン閉めてました。
なので今日は会ってません笑

• ぽぽ

ぽぽ

わたしもチェーン閉めて家は入れないようにしてやろうか迷ってます、、、
    やっぱり妊婦の大変さわかってもらえないんですかね😭

• 12月17日
ママリ

特に門限なく送り出してます!
飲み会の時まで制限してしまったらいつ息抜きさせるべきかわからなくなるので💦

自分はどうせ早くに寝ちゃうし気にしないです(笑)

• ぽぽ

ぽぽ

帰ってこないと私がこんなに辛いのになんで!?っておもってしまって、、、
    たまの息抜きって思えるようになりたいです😭

• 12月17日

大人ですので…帰宅時間に関して関与しません😅基本は終電過ぎてる時間帯ですが、車出勤で帰りはタクシーですし、何時でも帰宅出来ます。
自分で考えて行動して、今日は誰々と飲んでくると連絡もらえれば問題ありません👀

ぷぅ

私も連絡さえくれれば何時でもいいです~!!あと次の日の予定に影響なければ♡

• ぽぽ

ぽぽ

明日も家の用事あるのに絶対起きてくれないのわかりきっててもうイライラしてしかたないです😭

• 12月17日
  • ぷぅ

ぷぅ

それはイライラしますよね。。。私もイライラします!!

• 12月17日
hana

日付変わるまでですね!
実家帰れるなら帰るのがいいと思いますよ(´ω`)♡

• ぽぽ

ぽぽ

日付かわっても、何も悪くないと思っているみたいで連絡してきてもイライラするようなことしかゆってきません、、、
    家のチェーン閉めてしまいたくなります笑

• 12月17日