※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままこ
家族・旦那

旦那といると疲れるし、自分が消えてく。原因は、私、専業主婦にクリス…

旦那といると疲れるし、自分が消えてく。

原因は、私、専業主婦にクリスマスプレゼントに17000円のラジコン買ってと昨日からしつこく言ってきて、
私は働いてないし、無理と言ってたのですが、
あまりにもしつこく言うので、買わねーよって言ったら、
態度が気にくわないと。
冗談まじりというかノリで言いました。

そして、旦那も冗談で言ってたみたいですが、
その言い方が許せないと。俺は働いてると。

私は、しつこく言われると本気に聞こえなくなると言いました。
旦那は結婚してから変わりました。
釣った魚に餌やらない感じに。
亭主関白になりました。

私もメシは?とか命令口調やめてと言ったら、
じゃあ明日からご飯いらないと。
そんな話してないと言っても、嫌なら作らなくて良いと。
いつもそうです。
謝っても、謝ったらそれで良いと思ってる?とか言われ。
布団を二階にもっていってよいか?と言われたので好きにすればと言いました。
いつも小さい事でキレて、しゃべらなくなり、私がおれます。
もう、疲れます。
子供は10ヶ月で、先が不安でしかありません。
離婚したいけど、いつも我慢。
子供のために明るくいこうと思いますが、
定期的に喧嘩。。
どうしたらよいかな?

コメント

まくら

旦那さん、はっきり言って子供ですね!
うちも似たような感じでちょっと文句言うとすぐふてくされるしキレます🙍
まじでイライラしますよね!!

• ままこ

ままこ

そうなんです。
    子供すぎてイライラします。最近は子供には優しくして俺には冷たいとか言うし、俺は子供のお兄ちゃんとか言うし。あきれます。

• 12月15日
  • まくら

まくら

それはやばいです笑
    同じ事を旦那に言われたらキモッと言ってしまいそうです笑
    父親として心配なレベルですね(*_*)

• 12月15日
  • ままこ

ままこ

冗談で言ってるのか本気で言ってるのかわからないくらい、いつも言ってます。子供返りがひどいです。義理の母の事も42歳なのにママと言ってます。
    キモいです。

• 12月15日
  • まくら

まくら

マザコンですか笑笑
    まじでしっかりして欲しいですね😞

• 12月15日
♡ぷー♡

旦那さんに考え改めて貰うべきです!
酷すぎます!!!
てかラジコン?!
17000円もするラジコン欲しいとか子供じゃないんだから!と思ってしまいました。子供がいて、これからドンドンお金かかるし、そのお金で子供のクリスマスプレゼント増やしてあげられるとか考えないかなぁ?と思っちゃいます。(失礼致します…)

それに女性は10ヶ月もの間、お腹の中で必死に育てて…悪阻と戦ったり、食べ物に気をつけたり、こまめに検診に通ったりと忙しいし大変なんです。
産んでからだって男にはでないから仕方ないけど母乳育児して体重を心配したりしてミルク足したり、、それでも普段の様に家事して…。

専業主婦の時給って一般サラリーマンの倍近いって、どこかで聞きました。
専業主婦ってだけでも大変なのに、今ななさんは乳飲み子も育ててるんです!!
旦那さんが会社で働いているから、お金を稼ぐから何だ!って言いたいです。
旦那さんが毎日、働きにいけてるのはななさんが家事してくれてるからで、美味しいご飯が毎日自分で作らなくてもいーのも、ななさんのお陰です!
1度、ご実家に子供連れて帰っちゃってみるとかダメですか?
ななさんと子供の存在が、どれだけ大切なのか分からないとダメだと思うんです!

なんか旦那さん批判で申し訳ないですが…
読んでいて悲しくなってしまったので。

• ままこ

ままこ

😭同情して頂いて嬉しく思います。
    なんだか、家政婦みたいな感じなんですよね。私の日常なんて何も気にしないし。髪の毛も妊娠8ヶ月くらいからきってない。誰かに預けたこともない。実家は兄家族と父がいて、帰れないんです。母は他界してしまって。
    旦那は、一年で離婚したバツイチなんですが、その理由がわかります。
    生活費がオーバーしても、あげたら甘えるからと言われくれないし、遅れて貰えなくても、言えない自分がいます。昔の私は行動力があって、強かったんだけどな。せつなくなります。

• 12月15日
  • ♡ぷー♡

♡ぷー♡

お財布、旦那さんが握ってるんですね…😩💦
    それで17000円のラジコン。。無理なの分かってて馬鹿にされてるみたいで本当に気分悪いですね!
    本当に申し訳ないですけど1年でバツイチになられた訳が本当によく分かります。

ななさん本当に辛いですね。
    頼れる実家もなくて1番寄り添って欲しいはずの旦那さんが全くで…。
    それでも頑張ってる、ななさん本当に尊敬します!!
    でも、その頑張り認めてほしいですよね!1番わかってほしい人って旦那さんですよね?

ななさん子供さんを守る母として決して折れずに1度旦那さんと話し合うというか戦う?べきだと思います。
    本当にお子ちゃまな旦那と見放して諦めて付き合っていくのも一つだと思います。
    でも、これから長い人生を共にして一緒に子供を育てていこうと考えるなら旦那さんに、ちゃんと父親としての思考を身につけてもらう必要があると思います。

• 12月15日
ゴロぽん

もう毎回ふざけて返事するしかなさそうですね。

全て真に受けないイメージ。
買って〜
かわないよ〜ん
買って〜
専業だからお金ないよ〜ん
買って〜
しつこいよ〜ん

メシは?
見ての通りまだだよ〜ん

お金稼いでまくる子供と思えば少しはストレスへりませんかね…😅❓

ちなみに、私は絶対折れないタイプです。

• ままこ

ままこ

そんな女性になりたいです。お酒入ってれば多少なれるかもしれません。
    でも、専業主婦が酒飲むな的な感じ出すので、自由に出来ません。
    いつもびくびくしながら生きてる自分に自問自答してます。

• 12月15日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

いえいえ、そんなこと言われたら普通にムカつきますよ!
    だから、
    ムカついてるから、相手がムカついて言うのをやめるように仕向けるんです。
    あなたの言うことなんて、ほとんど聞いてませ〜ん
    スタンスです。バカにしてるんです。

本当はダメだけど、相手より自分が上と思えば少しはストレス減りますからね。

でもビクビク生活するくらいなら、私は実家に帰っちゃいます。
    夫婦関係、立場関係が破綻してます。

亭主関白は、奥さんが亭主を信頼して始めて成り立つのであって
    亭主が怖くて何も言えないんじゃないですからね。

• 12月15日
ままこ

泣けてきました。。
話合うことができない旦那なんです。
何度も治ってほしいと話をしてきましたが、無理でした。すぐに同じ怒り方です。なので、諦めてつきあっていくしかなさそうです。何か出来る仕事を見つけようと。あーりさんみたいな友達が近くに欲しかったな。ありがとうございました😊

♡ぷー♡

私も泣けてきます…
こんな頑張ってるのに報われないなんて辛すぎる。
話し合うことが出来ない、怒りで押さえつけるなんてDVですよ!
怒りで相手を押さえつけちゃえばいいんだって考え本当に中学生とかですよね…。
ななさんばかりが頑張ったって仕方ない部分ありますしね。歩み寄ろうとしてるのに突き放されるなら意味無いなってなっちゃいますよね。

なんか本当に何の解決にもならず、、お力になれず、、なのに、そんな嬉しい言葉を本当にありがとうございます。

くれぐれも身体は大切にしてくださいね!子供さんの為にです♡

• ままこ

ままこ

本当にありがとうございます😊
    救われました🙏🏻
    自分で作った苦難は苦労ではないと思って頑張ります。

• 12月15日