※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saakii
ココロ・悩み

子供が体調不良で予定をキャンセルしたが、夫は忘年会に参加。自分を優先する夫に疑問とイライラを感じる。育児と親の違いに寂しさを感じる。

愚痴です。
もうすぐ6ヶ月になる息子がいます。
昨日から子供が体調を崩し、咳と鼻水が止まらず、下痢もしています。
私は、今日は母親と、明日は友達とランチの予定があったのですが、子供の体調が良くないのでキャンセルしました。
夫は、今日は会社の忘年会に参加しています。明日は趣味のバスケチームの集まりでバスケした後、忘年会。
夫にとって、周囲との人間関係を良いものにする為には参加するのが良いことはわかっています。育児にも協力的ですし、元々は私も参加して欲しいと思ってました。
でも、子供が体調を崩し、私は自分の予定をキャンセルしたのに、夫は子供の面倒そっちのけで自分のことを優先していることに疑問を感じました。
自分の心が狭いと思う反面、イライラしてしまう自分がいます。
子供を育てるということは自分のことが二の次になるのは当たり前です。でもやはり母親と父親では違うのかなと少し寂しくなりました。
長い愚痴ですいません。
読んでいただいた方、ありがとうございました。

コメント

m*

こればっかりは本当に仕方がないですよね。
かと言って旦那いてもできること
ないんですけどね(^^;)笑
母親にはほんと自由な時間って
ないですよね。。。

• saakii

saakii

読んでいただいてありがとうございます。
    夫と話をしたら、悪かったとバスケはお休みしてくれました。
    確かに、物理的には夫がいなくても事足りますが精神的にはとても助けられているなぁと、つくづく感じました。

• 12月17日

夫だけ生活が変わらず自由に過ごしている感じがしますよね💦
うちも今日も飲み会です。この時期は仕方ないですが、飲み会多すぎです。
私の職場も今日忘年会なのに、行けるわけもなく。
会社の忘年会は仕事の一部ですけど、バスケ楽しめるのかなと思いました😅
赤ちゃんの体調心配ですね。グズグズで寝れなかったり、早く治ると良いですね。

• saakii

saakii

読んでいただいてありがとうございます。
    夫に話しをしたら、バスケ休んでくれました。
    こちらが話をしないと気付かないのですね、きっと。笑

• 12月17日