※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

お子さんの初めての靴は何歳で何センチからが良いですか?オススメのファーストシューズのブランドはありますか?

みなさんのお子さんが初めて履いた靴は
何歳の時に何センチのものを買いましたか?

祖母が私の息子が歩けるようになったら使うようにと靴をプレゼントしてくれるらしく、サイズなどを聞いてきましたが
何歳から履き始めて何センチからスタートなのか私も全然わからないのでおしえて欲しいです!

また、オススメのファーストシューズのブランドとかありますか?

コメント

♡♡♡ 🌹

うちは1歳で12cmの
物を初めて履きました💓
結婚式で初めてはいたので
ルームシューズでしたが(*´ω`*)

s

10ヶ月で歩いて10.5㎝スタートでした!
お子様によってなので、あるきだしてから買うのをオススメします😥もし履けなかったらもったいないですし…

ひあゆー

1歳の誕生日にニューバランスの11.5cmのスニーカーを父に買って貰いました☺︎
サイズはお店で足のサイズはかってもらいました!

ムムン

一歳で12センチの物を買ってもらいました。ミキハウスです^ ^靴底が柔らかく、デザインも可愛いのでオススメです!ちょっと高いですが💦

虹色ジャス民

上の子は1歳2ヶ月で11.5cm
下の子は10ヶ月で13cmでした!

• 虹色ジャス民

虹色ジャス民

西松屋で店員さんに相談しながら買いました!

• 12月15日
K

10ヶ月の時で12センチです!
でも靴のサイズは甲の高さ、横幅でも変わってくるので買う時にちゃんと計って買ったほうがいいので
別のものを買ってもらった方がいいです💦

yukky

歩き出したのは10ヶ月でサイズは確か11.5でした。サイズを探すのが大変でした!
私の母からは、ミキハウスの12センチのルームシューズを貰いました。柔らかくてはきやすかったですし、靴の練習にもちょうど良かったです。
ファーストシューズにこだわらなければ、13センチくらいの靴を頂くのがちょうどいいかなーと思います。