※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりな
妊娠・出産

首すわりの基準について教えてください。首を持ち上げるのはどこまでが完了なのでしょうか?両腕引っ張るのは怖くてできません。基準が分かりません。

首すわりの基準について教えてください。
縦抱っこしても自分で左右に首を振ってキョロキョロします、うつ伏せにすると首を持ち上げますがどこまであがると首すわり完了になるのでしょうか…
両腕引っ張るのは怖くてできてません💦
基準が分かりません😱

コメント

☺︎︎

縦に抱っこしてぐらんぐらんしなければほぼほぼ座ってると言えると思いますよ!!!

ひあゆー

怖いかもしれませんが、仰向けでゆっくり引っ張れば大丈夫ですよ!それで首がついてくるなら完璧です♪

まつり

3、4ヶ月検診で先生に診てもらったらどうですか?☺️

両腕引っ張るのは、がっつり肩をホールドしてゆーっくり引き上げるだけですよ!まだすわってなくても、ゆーっくりなら問題無いです。

4匹のこっこちゃん

腕の引き上げが一番わかりますよ☺️
うちの子は、腕の引き上げで頭はついてくるのに、うつ伏せで頭あがりませんでした!笑
結果、首は座ってましたけどね☺️

赤ちゃん横にして、手首あたりをしっかりと持って、ゆっくり引っ張り上げる感じです!

ゆりな

みなさまありがとうございます。やはり怖くてできず…でもなんとなく、まだなのかな?と思ってます( ๑´•ω•๑)