※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マンホール
子育て・グッズ

小学2年生の甥っ子が血だらけで、親から怒られている様子。悩んでいる人がいます。

小学生の男の子が
中指のところの拳が血だらけって何をしてそうなったと思いますか?両方の手です。

私は壁でも殴ってるのかと思いました。

今日義理姉宅に行って昨日も会った小学2年生の甥っ子に今日も会いました。
昨日も少し荒れてるな?と思いましたが今日は血だらけって感じに、、
それどうしたの?って聞いたら昨日からって言っていましたが昨日よりかなり酷かったです。

その子のママは自分のイライラをぶつける感じに子供を怒ります。(怒鳴る)
最近子供携帯も持たずに門限を過ぎても帰ってこなかったようでみんなで探したようです。

旦那さん、おかあさんからは怒りすぎだからそういうことするんだよって言われたみたいです。

お漏らしをしたズボンとパンツが今日ゴミ箱に捨てられていたみたいです。怒られると思って言い出せなかったのかな?と私は思いました。

わかったところで私にはどうしようもないですが、、
考えすぎでしょうか?

コメント

HSHmama

ストレスとか心に出来た傷の当たりがなく壁殴ってるかもしれないですね。
それ見て、義姉、兄は何も言わないんですか?
親も人間なので突発的に怒ってしまうことはもちろんあると思いますが、今後の甥っ子さんが心配になりますね…

甥っ子さんがもし話をしてくれるなら聞いてあげて、ママに言えないことはおばちゃん聞いてあげるね!位に逃げ道つくってあげてみてはどうでしょう?

  • マンホール

    マンホール

    学校ではお利口さんなようで昨日うちで夜預かった時も凄くお利口さんにしていてくれました。
    他に発散の仕方がわからないんですかね、、

    義姉はなにしたのそれ?って言ってましたがただ単に怪我したと思っているかもしれません。
    頻繁に会う訳では無いのでその傷がいつからかわかりませんが義兄は三日間出張行っていて今日帰ってくるので気づくと思います。

    車で40分ほどかかるので月1(昨日は子供預かるために会いました)でしか会わないんです(T ^ T)

    コメントありがとうございます。
    夫に話してみようと思います。

    • 12月15日
deleted user

息子が2年生です。
息子はこの時期になると手荒れがひどくて、言っても言ってもハンドクリームを塗り忘れ、指先だけでなく手の甲の骨が出てるところからもたまに血が出てます。...とは言っても、甥っ子さんは全く違いますよね。
息子もですが、近所の小学生でもやんちゃな子はいますが、みんな小学生らしく素直ですし荒れてるなって子はいないです。
家庭環境があまり良くないのでしょうか?お漏らしも精神的なものが影響していそうですし。ただ、本当に何もできないですよね...。目に見えるケガだったり、帰ってこなくてみんなで探したりってことは、学校も把握しているのではないでしょうか。
何の答えにもなってなくてごめんなさい。でもちょっと心配ですね。

  • マンホール

    マンホール

    昨日は夜甥っ子を預かったのですがその時はただ単に手荒れ酷いんだなと思い
    血出てるからカット絆はる?とだけ聞きましたが
    今日義理姉宅に行き学校から帰って公園に行って帰ってきたときの手はズリッと擦りむいたような感じでした。
    両方の中指の拳だから転んだ時にそこつくわけ無いよな?と、、

    小学校でもお利口さんでうちで預かったときもお利口さんで当たる場所があないのかもしれません、、

    5時になっても帰ってこないから電話したら公園から帰るから庭で遊んでもいい?って感じで家に入りたくないって感じでした、、

    さすがに私からお姉さんには言えないので夫に話してみることにします。
    長々すみません。
    コメントありがとうございました。

    • 12月15日