※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ
子育て・グッズ

生後4ヶ月2日の娘がいます。洗濯物について質問です。いつから一緒に洗濯していますか?洗剤は大人用の物を使ってますか?旦那さんの仕事着も一緒に洗いますか?水道代が高いので一緒に洗えるなら洗いたいです。

生後4ヶ月2日の娘がいます。
洗濯物について質問です。
①いつから一緒に洗濯していますか?
②洗剤は大人用の物を使ってますか?
③旦那さんの仕事着(家は整備士をしているのだ作業着の下のTシャツ、靴下、下着 )も一緒に洗いますか?

水道代の請求がいつもの倍きたので一緒に洗えるなら洗いたいなと思い質問しました!

コメント

みな

うちは2ヶ月くらいで洗剤がなくなったのを機に、一緒にあらってますよ☺️
作業着、うちと外仕事なので別でそれ以外は一緒です☺️

2児ママ

新生児の時から
洗剤も一緒で洗濯してます。
旦那の作業着は別にしてます。

ととと

生まれてから
洗剤も柔軟剤も
服も一緒にあらってます!

そこまできにしてたら
肌強くならんよと母から言われたので😓

まる☺︎

①2ヶ月から一緒に洗濯してます。
②大人用を2ヶ月から使ってます。
③作業着も含め全て一緒に洗ってます( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

柔軟剤もフレアフレグランス使ってます( ˊᵕˋ )

natsu🐤

2ヶ月まで里帰りしていて、それまでは子供のだけ別に洗ってました。洗剤も柔軟剤も赤ちゃん用で。
自宅に帰ってからしばらくは洗剤はファーファの無添加のもの(大人用)、柔軟剤は赤ちゃん用で私のも旦那のもまとめて洗っていて、柔軟剤なくなったタイミングで柔軟剤も大人用に切り替えました。
旦那は営業ですが倉庫作業もしていて、週末に持ち帰ってくるジャンパーだけは別に洗ってます。そのほかの服や下着はまとめて洗ってます!

ママリ

1ヶ月半まで別で、もともと使ってた洗剤が無くなった時から一緒に洗ってます。
洗剤はさらさ、柔軟剤はランドリン使ってます。どっちも赤ちゃんでも使えるものですよ(*´ω`*)
下着も靴下も何もかも一緒です。

ささ

①里帰り終了後の生後1ヶ月から
②洗剤も柔軟剤も大人と同じです
③旦那は私服でデスクワークですが一緒に洗ってます(*'ω'*)

ゆうたん

生まれた時から全部一緒です。
里帰りしたので子供のだけ別にしてなんて頼めませんでした😅
洗剤も赤ちゃん用とか買ったことないですが、問題なかったです🙆

カナ

みなさん回答ありがとうございます💕
もう一緒に洗って大丈夫なんですね🌟
なんだか旦那のパンツと赤ちゃんのガーゼを一緒に洗うのも抵抗があったのですが...みなさん一緒に洗ってるようなので、赤ちゃん用の洗剤がなくなったら大人と一緒に洗濯しようと思います!これで水道代か安くなるので助かります💓(笑)
まとめての返信失礼しました💦💦