※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Träumerei
家族・旦那

【愛知県豊田市内で大人のインフルワクチン】愛知県豊田市内、大人のイ…

【愛知県豊田市内で大人のインフルワクチン】

お世話になっております😌
愛知県豊田市内、大人のインフルエンザワクチンについてお伺いします。
まだワクチンが打てる所をご存知ないでしょうか?

こどもがまだ幼いため、今年は大人だけワクチンを打つこととして、私は近場の内科で、主人は職場で打つ予定でした。

…が。
職場で打つはずの主人が、愚かにも受け損ねてしまいました😭

慌ててご近所のクリニックを数軒あたりましたが、既に予約締め切りとのこと。。
12月にはワクチン供給が安定するとのことでしたが、もう12月も半ば…やや諦めモードです。。
が、こどもを思うとやっぱり心配なので、今からでも受けさせたいです😭

豊田市内の内科等を検索して片っ端から電話しようかとも思いましたが、私は県外から転居してきて車もないため土地勘がありません。。
住所を見ても、そのクリニックがどこにあるのか、行くのにどのくらい時間がかかるのか全く分からない上に、クリニックさんの数が多過ぎて手間取っています💦

大人(の男性)で、まだインフルエンザワクチンが打てそうな所…
どなたかご存知ないでしょうか😭

ちなみに住まいは上郷エリア。
主人は職場が豊田市駅付近で、車もあります。
情報いただけると助かります。

コメント

ぱっと調べたら「おかもとクリニック」という病院で12月8日からインフルエンザの予防接種予約を再開したそうですよ!

詳しくはネットで検索してみてください👍✨

• Träumerei

Träumerei

コメントありがとうございます!

豊田市内のクリニックさんを何度か検索はしてきたのですが、こちらのクリニックさんは初めて拝見しました!有難いです‼️😳

HP確認した所、WEB予約も出来る上に残数もまだありそうでした😭✨

主人に行けそうか早速打診してみますが、豊田市駅から数駅なのもあり助かります😂

ありがとうございました🙇‍♀️

• 12月15日
ඊゆずこまちඊ

愛知県ではないですが、クリニックは内科で探されてますか?

子供さんが行かれてる小児科や意外に整形外科や皮膚科や耳鼻咽喉科でも打てますよ!
先日、整形外科に行ったらインフルエンザワクチン可能の貼り紙がしてありました。

内科以外にもすでに探されてたらゴメンなさい💦

• Träumerei

Träumerei

盲点でした😳
    選択肢が広がりそうですね‼️
    近くには内科以外もあるので早速チェックしてみます\(◡̈)/

• 12月15日
かりちゃん☆

上郷ならなりたクリニックはどうですか?竹村小の近くで私はそこに行きましたよ😊予約はしなくて良いんですが、時間内なら大丈夫です😉でも液があるかは確認してください😣子供達2回打たなきゃいけなくて、2回目の時電話かけたらあと25人ぐらいですかねって言われて保育園終わってすぐに行きました😆

• Träumerei

Träumerei

近そうで助かります‼️😳

差し支えなければ教えていただきたいのですが、そのお電話されたのはいつ頃のことでしょうか?😣💦

• 12月15日
かりちゃん☆

11月20日ごろかな?
でも入荷したりもしてるからそのその時で電話してくださいって言われたよ😉だからあるか聞いて、あるならいけば良いんじゃないですかね😊

• Träumerei

Träumerei

なるほど😳
    では聞いてみないことには分からないですね💦

主人に打診して、連絡させてみます‼️
    ありがとうございました😊

• 12月15日
  • かりちゃん☆

かりちゃん☆

平日しかやって無いみたいなので気をつけてくださいね😊液がある事を願います😊

• 12月15日
  • Träumerei

Träumerei

インフルワクチンは平日のみって所も結構あるみたいですね💦
    仕事の都合つくかな…😭💦

度々ありがとうございました‼️\(◡̈)/♥︎

• 12月15日

新豊田から近いせき内科さんは、今週の月曜の時点ではまだありましたよ。予約制ではなく直接の行かないといけないようですが。