※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまんじゅう
産婦人科・小児科

前回の生理から半月で出血があり、婦人科で検査した結果、排卵出血ではないことが分かり、原因が不明で心配です。子宮頸がんの検査を受けた後、経膣超音波検査で痛みを感じた経験がありますか?

前回の生理から半月で出血があり(鮮血、生理初日くらいの量)婦人科を受診しました。

時期的に排卵出血も疑われましたが、医師が出血を見て排卵出血ではないとの事。

出産前も後も不正出血になった事がないので、はっきり原因が分からず心配です。

とりあえず子宮頸がんの検査だけ受けて帰って来ました。

少し気になったのが、膣内からのエコー。
入れられた時は痛くないのですが、子宮を見てる時?エコーをグリグリっと動かされると結構な痛みがありました。

こんな感じだっけ?と思い、医師には何も言わなかったのですが…

経膣での超音波検査って、痛みを感じますか?

コメント

h☆

私も今全く同じ状況です!!生理再開して初めは不順だったものの、ここ何ヶ月かは整ってきていました。それなのに今回は前回の生理から2週間で出血💦排卵出血とそうでないのって何か見てわかるようなものなのでしょうか?💦逆に質問ですみません💦何もないといいですね(T_T)!

• おまんじゅう

おまんじゅう

コメントありがとうございます。
    病院で診察受けて来ました。
    出血の感じからして、排卵出血ではないみたいです。
    どう違うのか私には分からなかったのですが…💦
    子宮頸がん検査も一緒に受けてみて異常なかったので、単純に生理の周期が狂ったのでは?と言われました。
    はちさんも何ともないといいですね💦

• 12月30日