※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
子育て・グッズ

妊娠8ヵ月の初産婦です。抱っこ紐について相談です。新生児から使える抱っこ紐を借りるが、インサートが必要か、横抱きできる抱っこ紐を買うか、ベビーカーを検討中です。外出時の準備についてアドバイスをお願いします。

妊娠8ヵ月の初産婦です☆
年明けたらそろそろベビーグッズを本格的に揃えようと考えています。
迷ってるので教えてください❤️

抱っこ紐を義理の妹から借りることになったんですが、それは首が座ってから使えるものみたいで、新生児から使うにはインサートが必要みたいなんです。
それでインサートを購入するか、横抱きできる抱っこ紐を買うべきか、ベビーカーに新生児から乗せるか...😓

たぶん新生児検診やお散歩程度?しか産まれて3ヵ月くらいは外出しないと思いますがいざ出る時のために。

みなさんはどぉされてますか?

コメント

ゆうか

うちは横抱き用の抱っこ紐を買いました
友達から貰ったのは首がすわらないとダメだったので(笑)
だけど最初からベビーカーばっかりなので
階段の昇り降りくらいしか抱っこ紐使ってませんwww
うちの場合1階にベビーカーを置いて2回が住まいって感じなのであれですが
ベビーカーでおうちから行けるのであれば
抱っこ紐はいらないかとおもいます

• はっち

はっち

ご返信ありがとぉございます!
    なるほどー☆最初は同じ境遇ですね😊
    私は階段のみの3階に住んでるのでベビーカーで運ぶのも気にしないと!とゆうかさんのご返信を読んで気づきました💦
    でもずっと使えるのはベビーですよねぇ。。

• 12月15日
  • ゆうか

ゆうか

お返事ありがとうございます(*´ω`*)
    階段のみなのであれば、抱っこ紐は必須だと思います

ぶっちゃけ首座る前の子供抱っこしながら荷物持って階段は辛いと思いますので(;´Д`)

ベビーカーは2、3歳くらいまで使えるので
    抱っこ紐はリサイクルとかで安く買うのがいいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧
    うちもリサイクルで買いました←

• 12月15日
  • はっち

はっち

やっぱり抱っこ紐必須ですか😂そうですよね〜旦那さんいないときに重い荷物あったら...と考えるとドキってしますもんね💦
    安いのを探してみます♪
    ありがとぉございました💕

• 12月16日
そらまめこ

義妹さんはもう使わないのですか?借りているといことは返すのが前提なんでしょうか?
抱っこ紐は結構な頻度で、かつ、長く使うと思うので1つは買ってもいいかなと思います(^ ^)
借りるとは形ばかりで基本的にずっと持っていられるならいいんですが。

うちはインサートも買いましたが3ヶ月頃まではベビーカーがすきでほとんど使いませんでした。
今となっては眠いとグズるのでおでかけには抱っこ紐必須ですが(´Д`ι)

• はっち

はっち

義理の妹はあと2年くらいは使わないそうです☺️なのでいずれ返しますが2年は使えるかと☆
    そらまめこさんの赤ちゃんはベビーカーが好きだったんですね!
    やっぱりベビーカーのほうが使いやすいでしょうか✨

• 12月15日
♡♡♡ 🌹

私はアダプトしか
使ったことがありませんが
インサート無しが決めてだったので
アダプトで正解でしたよ(*'▽'*)💓

• はっち

はっち

アダプトを知らずに調べてしまいました😅エルゴの抱っこ紐なんですね☆
    なるほどー!これだと新生児から使えるんですか。。
    お買い物のときに検討してみます✨
    ありがとぉございます!

• 12月15日
ひなちゃんママ

私もお古頂く予定ですが、首が座るまでは基本抱っこして出かける事多そうだし、インサートや横向き抱っこ紐買っても数ヶ月だしと思い買う予定ないです😊
ベビーカーも5月くらい買う予定です✨

• はっち

はっち

抱っこするだけにされるんですね😊
    週数が同じくらいかなって思うんですが、5月頃にベビーカーを購入されるということは首が座ってから?ということですか?

• 12月15日
  • ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

3月生まれなのでお散歩はぽかぽか陽気になるまで出なさそうですし、土地柄お出かけは車移動なので暖かくなる5月くらいに買おうと話しています😊

• 12月15日
  • はっち

はっち

3月産まれ♡一緒ですね🤗
    なるほど〜☆早くベビーカーでぽかぽかな公園とかお散歩したいですね🍀

• 12月16日
ちゃまちゃま

私はスリングを買いましたよ。
新生児の時に横抱き出来るように。
スリングなら、新生児から使える物が多いですし、インサート付きの抱っこ紐もありますが、縦抱きではちょっと怖いなと感じる部分もあったので、今回二人目の為に、スリングを買いました。
値段もお手頃なので、おすすめですよ🎵
あとは、チャイルドシートをベビーカーに取り付けられるタイプの物を一人目の時に買ったので、今回も使います。

• はっち

はっち

横抱き紐をスリングっていうんですね☺️そうなんです♪それを購入するか迷ってます。
    お手頃なのもあれば買ってもいーかなぁとは思ってるんですけど⭐️
    チャイルドシートをベビーカーにつけられるのもあるんですか?😲
    買い物の時にすごく参考になります!!

• 12月15日
  • ちゃまちゃま

ちゃまちゃま

チャイルドシートをベビーカーに取り付けられるタイプの物は、何かと便利です🎵
    しかし、チャイルドシートが一歳頃までなので、その後は一歳から使えるジュニアシートなど必要にもなります☝
    ちなみに、うちのはコンビのマルチ5WAYってやつです😊
    参考までに♪
    スリングも色々ありますので、調べてみてください🎵
    結構便利ですよ🎵
    ピンからキリですが、二千円程で買えるのもあれば、一万くらいするものもあるので、自分に良さそうなの見つかると良いですね🎵

• 12月15日
  • はっち

はっち

メーカーまで教えていただきありがとぉございます♡
    チャイルドシートもスリングも迷いそうなので購入前に色々知れてよかったです😊

• 12月16日
あこ

アダプト買ったんですが、大丈夫と言われても、首すわり前は縦抱きが不安だったので安い横抱きができるのを買いました。首がすわりはじめたら3ヵ月くらいまではそれで縦抱きしてました。
5ヵ月くらいになるとお外にいる時間も増えるし、腰と肩が重くて痛くなったので、アダプトにしました。

• はっち

はっち

そうですよね〜なんとなく首が座ってないのに縦抱きが不安に思えて😓
    安い横抱き紐あるんですね⭐️みなさん使ってる方も多くて気になり始めました😊

• 12月15日
ドラえもん

ある病院で横抱きできる抱っこ紐使ってる人がいましたが、見てて『でかいなぁ…、邪魔そう…』って思いました😅

横抱きの抱っこ紐をあんまり知らないので、コンパクトのもあるかもしれませんが💦

自分は訳あって急ぎで買ったのでダッコールプラスを買いました!
我が子は安心して寝てますが、インサートが少しキツそうに見えます😲

• はっち

はっち

私は実際に見たことがあまりないのですが(今までは目にとまらなかっただけだとは思いますが)大きい印象なんですね!
    ダッコールプラス知りませんでしたが調べてみるとお安い✨でも赤ちゃんが産まれてから安心するかキツいか試して買えないから難しいですよね😅
    色々知れて勉強になりました!
    ありがとぉございました💕

• 12月15日
  • ドラえもん

ドラえもん

安いのでとりあえずって感じで買っちゃいました😅
    肩ベルトがゴツいとか評判別れますが、確かにゴツいけど今のとこ不便ないです🤔

西松屋で見本置いてありますが、見本にインサートがついてないってのと、お店で試着するの恥ずかしくて😂

参考になれば幸いです💡

• 12月15日
  • はっち

はっち

とても参考になりました😊見本が置いてあるといーなぁ。私は試してみます笑♪

• 12月16日