※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
ファッション・コスメ

メイク知識全然ありません、教えてください(T_T)今まで化粧水→BBクリー…

メイク知識全然ありません、教えてください(T_T)


今まで
化粧水→BBクリーム→フェイスパウダーで
化粧してました。


皮脂で鼻がぐちゃぐちゃになって
崩れるのがとても早かったです。


妊娠してから化粧を全くしていなかったので
これを機に全て買い換えたいのですが
プチプラでおススメはなんでしょうか。



使う順番も教えてください。



また、化粧下地は
セザンヌの皮脂テカリ防止下地を
考えています。





20日にお宮参りがあるので
できるだけ崩れない、やすいものがいいです。


コメント

なあ

書き忘れましたが
クマが結構ひどいです。
薄づきでカバー力もあったらとても嬉しいです。

ℳ

皮脂崩れはスキンケアから改善した方が先を見るならいいです!
私もセザンヌ使ってますが、マキアージュの皮脂崩れ防止の方が崩れません。セザンヌは午後にはテカります。

スキンケアはLUSHのティーツリーウォーター、艶肌ドロップ、毎日が晩餐がオススメです!翌朝の鼻のベタつきやザラザラがなくなります!

ファンデーションはぶっちゃけどれも変わりません。カバー力が欲しいかどうかだと思います!下地をきちんとしたものを使えば崩れません!

あとは化粧が全部終わったあとにミスト化粧水を吹きかけて馴染ませるくらいですかね〜😦私はAvene使ってます!

  • ℳ

    ℳ

    コンシーラー、ザセム安くてカバー力あるのでオススメです!

    • 12月15日
不死川まい

保湿をしっかりおこなってください。
皮膚は三層に分かれてるので3回化粧水つけてください。そして乳液
B.Bクリームは少しづつ均等に伸ばしてください。
そのあとコンシーラでクマを隠し、フェイスパウダー等ブラシなどで塗るといいですよ!
↑あたしもめちゃくちゃ崩れやすく色々試した結果これが一番いいです。

たらたら

まず、化粧前のスキンケアはどのようにされていますか?☺️
書かれているように、化粧水のみですか?

皮脂崩れは水分不足による乾燥から起こります。
肌の水分量が多く安定していれば、高価な化粧品でなくても、皮脂崩れは起きにくいです。

はっぱ

私は化粧水、乳液、下地、ファンデ、コンシーラーの順番でやってます(*´ω`*)

はじめのスキンケアはきちんとしたほうがいいと思いますよ💦