※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
妊活

顕微授精後、胚移植は失敗。凍結胚が4つ残り、次の移植を検討中。治療のタイミングや注意点についてアドバイスをお願いします。

顕微授精しています。
初めて胚移植、認定日まで終わり、
今日認定日でした。

妊娠していませんでした。
凍結したものが4つ残っていて、
drから、次の排卵期くらいにまた移植に向けて初められると言われました。

少し期間あけてから、治療またしたほうが良いのでしょうか?
詰めて治療したほうが良いのでしょうか。

また不妊治療されている方
冷やさない、運動するなど他に、サプリメント使っている方
気をつけられている事ありましたら、教えて下さい

コメント

コタツ

私は2〜3ヶ月は連続で胚移植して1ヶ月休むって感じでした。先生の言う通りにしてました。他は特に何もしてませんでした。

  • さやか

    さやか

    ありがとうございます

    連続胚移植。身体は問題ないですか?
    今は妊娠されていますか?

    • 12月15日
  • コタツ

    コタツ

    薬の副作用とかもなく体は大丈夫でした。顕微授精で稽留流産や化学流産もありましたが妊娠、出産しました。今年は2人目の治療して2段階移植して現在妊娠中です。

    • 12月15日
  • さやか

    さやか

    すごいですね!

    2段階移植てなんですか?

    • 12月15日
  • コタツ

    コタツ

    初期胚移植した数日後に胚盤胞移植するんです。最初の胚移植で子宮を妊娠しやすい状態にして胚盤胞移植することで着床しやすくなるみたいです

    • 12月16日
ママリ

こんばんは🌙
私も顕微してます。
6月に採卵→9月にホルモン補充で移植しました。化学流産したので生理を一度見送れば移植できるといわれました。
年末にかぶるので2回目生理を見送り、またホルモン補充で移植予定なので年明けです。
もどかしいです💦

ストレスを溜めないのが1番みたいですが…
無理ですよね笑

  • さやか

    さやか

    また始めるまでの期間大変ですよね。

    待つのが嫌になります。治療も、妊娠するのすら嫌になっちゃいます。

    • 12月15日
れい&りゅうママ

私も顕微授精していました😊

最初は化学流産してしまい2回目で長男授かりました⤴

凍結卵が残っているなら1周期あけて移植になると思いますよ😊
凍結しているならアシストハッチングすると思うので着床率もあがります✨

私は移植してから判定日まで毎日着床率あげるためにパイナップルとアーモンド食べていました😄

  • さやか

    さやか

    1周期とは一度生理終えて次の排卵期から
    スタートですか?

    着床率上がるんですか!知らなかった!

    • 12月15日
  • れい&りゅうママ

    れい&りゅうママ

    そうですよ😄

    子宮の環境整えてから移植になります😊
    着床してほしくてめちゃめちゃ調べました⤴

    次男の時も凍結卵戻して1発妊娠だったのでこれはオススメです💕

    • 12月15日
  • れい&りゅうママ

    れい&りゅうママ

    ちなみにグレードってどのくらいですか??

    • 12月15日
  • さやか

    さやか

    子宮環境どう整えるんですか?

    うちは旦那さんの精子の数、運動率が非常に悪いです。

    これはしょうがないでしょうか。
    望みはありますかね。

    私自身
    がっつり体力仕事で働いてますが、
    移植前後は仕事休んだほうが良いとかあるのでしょうか?
    私は子宮など何も問題ありません。

    グレードとはなんですかね?

    • 12月15日
  • れい&りゅうママ

    れい&りゅうママ

    子宮環境整えるとは薬を使って内膜をフカフカにするんですがそうすると着床率もあがるそうです😊

    旦那も精子の数も少なく奇形率も高くて運動率も悪いです。
    検査も濃度とか調べられないほどでした💦
    なので自然は絶対無理だと言われていて一気に顕微となりました⤴

    こればっかりはしょうがないですね😵
    旦那を攻めるわけにもいかないし😥

    私も看護師なので体力仕事で不規則な生活でした。
    1回目の時は1週間休んでお姫様みたいな生活していましたがダメで長男の時は普通に仕事してそれから移植に行っていました😊
    次の日も普通に仕事していましたよ⤴

    グレードとは受精卵の質のことです。
    私は長男が4AA→アシストハッチングして6AAになり移植して妊娠、次男が4AA→アシストハッチングして5AAになり移植して1発妊娠でした😄

    他にも4BC、13cellなどあと3つありましたが破棄しちゃいました😣

    • 12月15日
  • さやか

    さやか

    どんな薬を使われていましたか?

    うちも一気に顕微です。

    普通に仕事してて良いのですよね♡やぱり
    グレードて病院から聞いたらわかるんですかね?
    アシストハッチングとはなんですか?

    調べ方も分からなく、何を調べたら良いかも、周りに治療した方もなく
    知らないばかりでごめんなさい。

    • 12月15日
  • れい&りゅうママ

    れい&りゅうママ

    私も最初わからないことだらけでたくさん調べたので大丈夫ですよ😊

    私は長男の時に2回目から副作用関係なく治療すると言われてルトラール、プレマリンを飲みました⤴
    採卵時はブセレキュアという点鼻スプレーしました。
    あとは筋肉注射も看護師ということもあり病院でなく自分でしていました💦

    グレードは採卵して胚盤胞など成長したら説明されませんでしたか??
    私が行っていたところは必ず紙でグレード書かれたのを説明してそのあともらいました⤴

    アシストハッチングは凍結したら殻が固くなるので着床率あげるために殻を人工的に破りお手伝いするって感じです😊

    • 12月15日
  • れい&りゅうママ

    れい&りゅうママ

    グレードの説明です😊

    • 12月15日
  • れい&りゅうママ

    れい&りゅうママ

    ちなみにこれが次男の時のですがアシストハッチングした時のです😊

    • 12月15日
  • さやか

    さやか

    胚盤胞移植の話も、何も話はありませんでした
    胚盤胞移植の言葉を初めて聞きました。

    なんかおかしいぼったくりな適当な病院なんですかね?

    • 12月16日
  • れい&りゅうママ

    れい&りゅうママ

    私も普通の婦人科通ってる時は特に説明もなかったですが不妊治療専門クリニックに通うようになってから説明などちゃんとありました😊

    • 12月16日
  • さやか

    さやか

    普通の婦人科は、顕微受精までできる病院ですが、あんまり良くないのかな

    • 12月16日
  • れい&りゅうママ

    れい&りゅうママ

    どうなんですかね💦
    私は顕微するために転院しちゃったので😥

    顕微も助成金あるからいいですよね😊

    • 12月16日
  • さやか

    さやか

    着床いちばんよくするには、どうしたら
    良いのでしょう

    • 12月17日
  • れい&りゅうママ

    れい&りゅうママ

    私は不妊治療していた時は採卵前に不妊にいいとあったので気功の整体に行ったりしていました😊

    あとは薬を飲んでいたので💦

    • 12月18日
食欲が止まらない❗😵

病院によっては 治療内容違うと思いますが❗ 一回目😵何が原因やったか?検査受けて 甲状腺に異常出てしばらく中断になり 服薬の為❗次こそ❗授かりたいから〰️今のうちに受けれる検査ないか?って医師に相談して 不育症の検査も受けました

3児mama

私も顕微してましたよ🙌🏻
顕微で授かりいま妊娠7ヵ月です👶🏻

初期流産したときは1.2ヵ月あけてから再開しましたよ👏!
先生の言う事にそってやれば問題ないと思いますよ💗