※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

背中のニキビやニキビ跡について、皮膚科で治る方法を知りたいです。毛深さが原因かもしれないので、脱毛に行くのが恥ずかしいです。良い対処法があれば教えてください。

背中のニキビやニキビ跡についてです

背中のニキビやニキビ跡は治るでしょうか?
肩あたりから腰まで小学生の頃から結構ひどいです😞💬

ビキニとかも着れないのでどうにか治したいのですが、皮膚科などのお薬で治るものなんでしょうか?

私は全身かなり毛深いのでそういうのも老廃物や雑菌の原因なんですかね?😭💦💦お恥ずかしい話、全身男性並みに毛深過ぎるせいで脱毛に行くのが恥ずかしくて一度も行った事がないです😞笑

なにか背中のニキビ跡にいいものがあれば教えて頂きたいです🙇🏼‍♀️

コメント

背中ニキビ酷かったですが、ツムラ125番処方されてからキレイになりましたよー!
ついでに顎下ニキビも!肌も白くなったねーと言われます。いま授乳中なので飲めてませんが(´・ω・`)

• a

a

回答ありがとうございます🙇🏼‍♀️💬💗
    ツムラ125番ちょっと調べてみます🙂

• 12月15日
たらたら

私も中学生の頃に背中に大量にできて、それから今年までずーっとひどかったです😢
ちなみに私もなかなか毛深いです。笑

今年の秋に結婚式を挙げました。
キレイな背中じゃないとドレス着れないんで、今年の春にひとまず皮膚科に駆け込みました😭
そこで処方された薬が効果抜群で、毎日頑張って塗り続けて約半年でめちゃくちゃキレイになりました😭✨

背中ニキビは、老廃物とか雑菌の関係もあるけど、一番の原因は背中ニキビ特有の菌?なので、専用の薬じゃないと治らないと教えてもらいました☺️

あと!!背中はタオルで洗ってますか?もしそうだったら、手のひらで洗ってみてください👋
タオルの凹凸がニキビを刺激して、悪化するらしいです。
背中が汚いから、ニキビできるんだ…と思って私はすごいタオルでこすってましたが、それがかなり悪かったみたいです😭
これ、かなり重要です!!!!!

薬の名前は今すぐはちょっと分からないんですが、皮膚科おすすめです❣️

必要であれば、あとでよければお薬の名前またコメントします☺️
長々と失礼しました😂

• a

a

回答ありがとうございます🙇🏼‍♀️💬💗

なるほど!
    普通にタオルで洗ってしまっていました😞
    今日から手で洗ってみます🙆🏼‍♀️

お薬すごく気になります!よければお薬名わかりましたら、あとで教えて頂きたいです😭💗

• 12月15日
  • たらたら

たらたら

グッドアンサーありがとうございます☺️

手で洗うの本当に効果あります!
    最初はこんな軽くで大丈夫なのかってすごい不安でしたが、日に日に良くなったので、私は今でも全身手で洗ってます☺️

お薬は写真貼っておきますね!
    病院行かれた際に、先生にお見せして相談してみてください!

治るの楽しみですね♪
    お気持ちすんごい分かるので、応援してます✨

• 12月15日
  • a

a

いえいえ😌

画像までご丁寧にありがとうございます🙂⭐️

私も全身手洗いする事にしました💗

時間見つけて早めに皮膚科に行こうと思います🏥
    はい!治るの楽しみです😋
    本当にありがとうございます🙌🏿💜

• 12月16日
まみ

私も、かなり毛深くて背中ボロッボロです…😭
ずっとずっとニキビができ続けていて、本当にストレスでした

けど、上の方と同じように手で洗うようにしたら新しいニキビができなくなりました!!
また、背中だけはボディーソープじゃなく牛乳石鹸で洗うようにしましたよ☺
お互い頑張りましょ!