※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
琴葉
産婦人科・小児科

府中市の産婦人科情報を教えてください。自己負担金や部屋タイプも知りたいです。

東京都府中市で出産された方にお聞きします😌🌸
オススメの産婦人科を教えてください!
いくらくらい自己負担でかかったか、個室か大部屋か、など詳しく教えていただけると助かります(>_<)

宜しくお願いしますm(__)m

コメント

Haru.M

地元が府中です!
1人目と同じく、府中土屋産婦人科で出産予定ですよ😊

府中での産院はここか、東府中病院が主な選択になるかと思います。

東府中の事はあまり詳しくないですが、確か大部屋だったと思います。

土屋産婦人科は全部屋個室です。
お金をプラスすれば、シャワー付きの部屋などもありますよ!

分娩希望であれば事前予約とともに30週までに20万円納めなくてはいけません💦

私は1人目は年末出産でしたが、普通分娩で計62万くらいかかりました!

他に何か聞きたいことがありましたら、分かる範囲でお答えさせて下さいね😊

• 琴葉

琴葉

ありがとうございますm(__)m✨
    土屋産婦人科さんは候補にしていた病院だったのでとても参考になります‼️

Haru.Mさんはお金をプラスしてシャワー付きのお部屋にされましたか?
    シャワー無しのお部屋ではシャワーは浴びれないのでしょうか?それともシャワールームまで移動でしょうか?

あと(質問が多くてすみません💦💦)トイレはお部屋についてるのかと、先生や助産師さん達の雰囲気を教えていただけると嬉しいです(>_<)💦💦

• 12月15日
  • Haru.M

Haru.M

土屋産婦人科はとても評判良いので、おすすめですよ😊

ご飯もとても美味しいです!!

トイレは各部屋についています。
    私はシャワーなしのお部屋にし、自由に使えるシャワールームが別室にあるので、そこを使いました👍

土屋先生は口数少なく、一見冷たい?と思いますが、しっかり診察してくれますし、必要なことはきちんと話してくれます。
    土屋産婦人科は助産師さんが主に診てくれる産院です!
    なので、助産師外来のみで、医師の診察がない時もあります。
    とても感じの良い優しい助産師さんばかりで、不安な事やわからないことはとても細かく答えて下さいますよ✨

それは入院中も変わらずでした。

あとはご存知かもですが、フリースタイル分娩と言って、分娩台か和室かの分娩が選べます。
    私は手術みたいに固定された分娩台の上で産むのが嫌だったので、この点にとても惹かれました。なので、1人目も和室の布団上で産みました!

恐らく東府中病院と比べて、若干料金は高いかと思います😅
    あと、診察は予約制ですが待ち時間もありますし、特に土曜は激混みですね。

それでも私はぜひオススメしたい産院です☺️✨✨

• 12月15日
  • 琴葉

琴葉

たくさんの質問に答えて頂きありがとうございましたm(__)m‼️
    HPを見て良さそうだなぁと思っていたのですが、実際に体験した方の意見が聞けて良かったです😌💕
    ご飯美味しいのは大事ですよね!(笑)

第一候補で検討したいと思います😆ありがとうございました✨✨

• 12月15日
チー

稲城のベリエの丘クリニックで出産しました(o^^o)府中からは少し離れますが、ホテルライクな内装と接客、入院中もコース料理のような食事にかなり特別感味わえますよ♥

• チー

チー

ちなみに私も最初は東府中病院通ってましたが、途中から転院しました(^-^;

• 12月15日
  • 琴葉

琴葉

今調べてみました‼️‼️本当にホテルのようで凄くきれいでビックリしましたー(; ゚ ロ゚)
    ご飯もとても豪華ですね~(^q^)✨病院というよりレストランの食事メニューのようで驚きました!!( ; ロ)゚ ゚

しかし残念ながら分娩予約ページを見たら、来年の7月まで予約がいっぱいでした…・゜・(つД`)・゜・すごく人気の産婦人科さんなんですね💦HPをみたらそれも納得です💦💦

• 12月15日
  • チー

チー

あらぁ、そうでしたか(TT)
    友人も運悪く予約取れずに、その子は稲城市立病院で産みました。

ベリエは助産師さんも多く、入院中関わった方々がとても親身にしてくれてとても助かりました。1番は院内に保育所みたいなところがあり、通院、入院中には預かり制度もあって、毎日の給食やおやつ、おもちゃや絵本の、DVDの無料貸し出しもあったので、娘も飽きることなく楽しんでくれてましたよ(o^^o)初めての預かり保育だったので心配しましたが、保育士さんが毎日病室に送迎に来てくれ、保育所での様子を毎日詳しくレポートを書いてくれたので、上の子の成長も楽しめました。
    もし縁があるならば、ベリエ本当におススメです♥

• 12月16日

わたしは東府中病院で産みました!
産科の先生とても優しくてほんとここにしてよかったと思ってます!
20万くらい自己負担でしたが少し戻ってきましたよ!
病室は個室でシャワーやトイレ、テレビなどついてました✌🏻
ホテルのようなすごい綺麗な産院!って感じではないですが、落ち着きがある感じでわたしはここ好きでした🤗💓

• 琴葉

琴葉

凄く凄くお返事が遅くなってしまってすみません(>_<)💦💦東府中病院も気になっていました‼️お金が少し戻ってくるのはいいですね✨✨
    引っ越し先が東府中の方になるかもしれないので、近くだったら検討してみます‼️ありがとうございましたm(__)m

• 12月22日
ゴールドシップ

府中市に住んでますが、隣の調布駅のすぐ側にある飯野病院で出産しました。

基本的には個室対応で、希望があれば4人部屋で安く入院出来ます。
私は希望なしで個室へ入院しました。ユニットバスだったので、泊まりの旦那も普通に使ってました。
入院中にフレンチが食べられました❤️ご飯も美味しく良かったです。

入院費はプラス10万くらいでした。

• 琴葉

琴葉

回答ありがとうございます😌🌸💕フレンチいいですね~✨✨やはり病院によってかかる金額は全然違うんですね💦💦

• 1月13日