※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

母乳が足りない時はミルクに切り替えてもいいですか?母乳の出が改善すれば大丈夫でしょうか?眠い時は母乳をあげるのが大変です。

母乳10ぷんずつあげてるのですか、
足りなかったらもう10ぷんずつあげてます。

それでも足りない場合ミルクにするのですが、
母乳あげつづけたほうがいいのでしょうか?

眠い時は10ぷんずつできりあげちゃてます😭

母乳の出がよくなれば十分くらいでおわるものですか?結構しんどくて、、、

コメント

ととまろ

赤ちゃんも疲れちゃうので、20分を超える授乳はしなくて良いと産院でいわれました!10分ずつでいいと思いますよ!

ひよこ

うちは、5分5分で充分と言われました。それ以上は赤ちゃんが疲れるか、遊びのみって言われました。

足りないんじゃなくて、口寂しいからパクパクしてるだけかもしれないですよ。

ku

私もほんとに最初のうちは10分10分くらい頑張ってあげて、足りなそうだったらミルク足してました💦
でもだんだん母乳の出が良くなってきたので、5分5分くらいで足りて、ミルクも足さなくてよくなりました!
母乳だけで足りればミルク作らなくてよくて楽だけど、そのためには頑張っておっぱい吸わせないとですね💦
あまり辛いのならミルクに頼るのもしょうがないとは思います😢