※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

陰部が腫れている状態で、便秘でいきんだ後に違和感がある。経験者いますか?

ちょっと変な質問で申し訳ないですが…
今、陰部が腫れてる?浮腫んでる?状態です…

さっき便が硬くて強めにいきんだのが悪かったのでしょうか?痒みや痛みがなく座ったら なんかいつもと感触が違うぞ…?と😭
妊娠中期の頃も一度あっていつの間にか落ち着いたような気がしてたんですがさきほどお風呂で触ってみたらもっこりと膣の周りが腫れてるのか浮腫んでいるのか分かりませんがもっこりと…(;;)💦

なったことある方、おられますか?(ToT)

コメント

あーこ

一人目を妊娠してるときにすごくモッコリしてました!笑
恥ずかしくてなんて説明したらいいのかわからずそのままにしてました…

  • あい

    あい

    たしかになんて説明していいか分かりませんよね…泣
    痛みも痒みもないし様子見で放置しておこうかなと思います(;;)

    • 12月15日
  • あーこ

    あーこ

    自分でもびっくりするぐらいモッコリしてました!
    産後はおさまりましたが
    今妊娠中なのでまたモッコリするのかな?笑

    • 12月15日
  • あい

    あい

    痛くなくてもこれはびっくりしますよね…😅笑
    もしかしたらまたなっちゃう可能性あるかもしれますんね💦
    お身体お大事にしてくださいね☺️✨

    • 12月15日
  • あーこ

    あーこ

    ありがとうございます♡
    あいさんもお大事にしてくださいませ✨✨

    • 12月15日
deleted user

あ、私もあったかもです!
赤ちゃん下がってきたのかなーとか思ってました😂💦

  • あい

    あい

    私ももしかして下がってきたからかな〜?と思ったんですが…😭
    怖いくらい腫れてて驚きました笑

    • 12月15日
deleted user

時々なっててなかなかなんて質問したら良いかわからなかったのでコメントを見つけてホットしました💦
尿が溜まってるから腫れてるのかな?冷えたからなったのかな?って思ってました😅

  • あい

    あい

    同じ方がいらっしゃって良かったです💦確かに冷えて血行が悪くなっているのも考えられそうですね…😭
    お大事にして下さいね(;▽;)

    • 12月15日
風間

妊娠後期からなって、出産するまで腫れてましたよー!
ある日お風呂で洗う時に気が付きました😅
私も腫れてること以外は、かゆみ、痛みなどはなかったですね😊
ただ臨月入ってからは、長く歩くとそこがジンジンするようにはなりました!
調べたら静脈瘤とでてきて、出産するまで治らないと書いてあったので放置してました💦

  • あい

    あい

    洗ってる時に え?!嘘でしょ?!ってなりました笑
    同じ方がいらっしゃって良かったです(;▽;)出産するまで治らないんですね…😭
    痛み痒みもないしこのまま無理せず様子見で放置しておきます(ToT)

    • 12月15日
  • 風間

    風間

    私も一緒ですよ〜😂
    「なぬ?!なにこれ?!」みたいな😅笑
    静脈瘤だとしたら出産すれば治るみたいですよ♪
    実際私も出産後は消えてました✨
    もし心配なようでしたら一応検診の時とかにお医者さんに聞いてみてもいいかもしれませんね😄
    もう少しで出産ですね♡
    安産で可愛いBabyちゃんに会えますように✨

    • 12月15日
  • あい

    あい

    治るならいいんですけどちょっとこれは驚きますよね😅笑
    次の検診でちょっと言ってみようかな…💦
    嬉しいお言葉ありがとうございます!風間さんも育児頑張って下さい(*´ω`*)

    • 12月15日
yu64

私もなりました!私の場合、便秘が酷くてカチカチで、いきんでも全くでなく1時間位、頑張って出したらなりました💦あたたかくして、安静にしてれば自然にひいていきますよ!

  • あい

    あい

    便秘辛いですよね😭
    やっぱり無理にいきむとそうなるんですかね(ToT)便がカチカチなの本当に痛いし辛いですよね💦
    自然にひいてくれればいいんですけど…(;▽;)

    • 12月15日