※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃん
妊娠・出産

喉が痛くて内科で診察したが、腫れや炎症はない。痛みがあり、食事や飲み物も痛い。胃酸の影響かも。炎症を抑える薬をもらい、効果がなければ耳鼻科へ行くように言われた。

喉が痛くて内科に行って見てもらったけど喉の腫れはない。
熱も咳もタンもでない状態。
何食べても飲んでも痛い。
もしかしたら喉の奥で切れてるのかもとのこと。
吐きづわりでもないのに😭😭
逆流性食道炎で胃酸が上がってきてるので
胃酸でやられてるのでしょうか?😭
内科でとりあえず炎症抑える薬貰いましたが
効かなかったら耳鼻科に行ってと言われました💦

みなさんこんな事なりましたか?
またこれ飲んだりしたらマシになったよー
とかあれば教えて下さい😭

コメント

黄緑子

アレルギー性のものなら私もありますよ!

  • まっちゃん

    まっちゃん

    アレルギーでもあるんですね💦
    寝れないのが辛いです( ´・ω・` )

    • 12月16日
ママリ

私も臨月で逆流性食道炎が悪化して喉がヒリヒリ?というかつっかかってる感じで苦しくて寝れません😢⤵⤵
痛みはないんですが、喉の違和感辛いですよね。
極力食べた後はすぐ横にならずにいると割りと逆流が少ないです。