※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たゆませ○🐣
妊娠・出産

5人目妊娠中で痛みが強く、入院すべきか悩んでいます。家庭の事情で入院が難しい状況。皆さんならどうしますか?

3人以上お子さんがいる方に聞きたいです。

5人目妊娠中で、お腹の張りと痛みが強く、3日前に病院受診し、今日もまた病院受診。先生から入院した方がいいと言われました。
しかし、旦那の仕事は7時半〜21時前と遅く、早く帰れても19時半だと…。保育園のお迎え間に合わないし、私の実家の方は妹も入院してたりで頼りづらいです。旦那の実家は色々事情あって頼りたくありません。

皆さんならどうされますか?
実家に頭下げるなどして入院されますか?自宅にて服薬しながら痛み我慢しますか?今のところ子宮口が開いてる等はありません。ただ、お腹の張りが強く、赤ちゃんもだいぶ下がってるということなので破水等が怖いです…

とりあえず今は入院断り、家にいますが絶対安静など出来るわけなく…家事に育児して休める時に休んでるという感じです

長文、乱文すみません。

コメント

セナ

まず実母に相談しますf(^^;後悔はしたくないので。旦那の実家との事情はわからないのであれですが…とにかくどちらかにお願いします🙇

• たゆませ○🐣

たゆませ○🐣

相談したらきっと母は入院しなさいと言うと思います。だからこそ言えず…
    子供4人もいますし、そのうえ実家にも幼い兄弟がいます…母に負担がかかるのは目に見えてるのでなかなか言えず😭
    旦那の実家とは疎遠で、疎遠になった理由も以前、切迫流産で入院中に、え?産むの?と言われ…それから全くです。
    回答ありがとうございました!

• 12月15日
  • セナ

セナ

そうなんですね💧産むの?と言われると2度と会いたくないですね💢
    悩みますねf(^^;いい案がだせずごめんなさい

• 12月15日
  • たゆませ○🐣

たゆませ○🐣

出血止まらず不安だった時に、電話で言われ、旦那に二度と会わないと言いました。それから謝ってきたりはしましたが、正直許せません。
    4人共、妊娠報告しておめでとうと言われたことがないから余計…💦
    いえいえ、ありがとうございました😊

• 12月15日
はじめてのママり

4人います。お母様が頼れそうなら相談したほうがいいと思いますが4人も見れるかどうですかね?💦わたしも妊娠中ですがもしなんかあったらって考えたら本当にゾッとしますが家でどうにかなりそうなら薬飲みます。。あとは旦那に早めに仕事切り上げてもらうように頼みますね。。

• たゆませ○🐣

たゆませ○🐣

そうなんです、やっぱ4人もいると…
    実家にもまだ幼い兄弟がいるので。
    ギリギリまで家で様子見ですかね😭
    旦那にお願いしてるものの、早くて19時半で週末や月末は早くて21時…結局自分が全てしないといけないんですよね。
    回答ありがとうございました!

• 12月15日