※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん★
子育て・グッズ

寝返りをする子供のお風呂の入れ方についてアドバイスをお願いします。夕方に私が入浴し、主人が帰宅後に子供を入れています。寝返りが始まったらどうすればいいか悩んでいます。

寝返りしはじめたお子さんがいる方
お風呂はどうやって入れてますか??♨️

今は夕方私が先に入り、主人が帰ってきたら
息子を入れてもらってます!
寝返りはまだしてないのでハイローチェアに乗せて待っててもらったり、ベッドに寝かせてる間に入ったり出来るんですが…
寝返りしはじめたらみんなどうしてるんだろう?と思いました(o_o)💦
アドバイスお願いしますm(_ _)m

コメント

れあまま

バウンサーにベルトもあるのでそこに乗せてます♪

  • あーちゃん★

    あーちゃん★

    なるほど!上がったら先に子ども拭きますよね?そのあともまたバウンサーですか??

    • 12月15日
  • れあまま

    れあまま

    バウンサーにバスタオル広げておいて上がったらそこに乗せてます。

    • 12月15日
  • あーちゃん★

    あーちゃん★

    着替えさせないでってことですか?👶🏻

    • 12月15日
  • れあまま

    れあまま

    お風呂上がったらバスタオルを広げたバウンサーに乗せて吹き上げる
    その後自分もささっと拭く
    その後バスタオルにくるんでリビング移動してそこで着替えてます。

    • 12月15日
  • あーちゃん★

    あーちゃん★

    なるほど!スピード勝負ですね😂
    自分自身の髪乾かす時間ありすか?(o_o)

    • 12月15日
  • れあまま

    れあまま

    子供のことが全部終わってから髪乾かしてよ〜。

    • 12月15日
  • あーちゃん★

    あーちゃん★

    そうなんですね(o_o)
    参考にさせていただきます!ありがとうございます!!

    • 12月15日
ぴぴ

ベルトして一番低くしたハイローチェアにのせてましたよ(^_^)
ハイローチェアで寝返りは結局しなかったですが💡

  • あーちゃん★

    あーちゃん★

    たしかに一番低くしたら安全性ですもんね!お風呂上がったらまたハイローチェア乗せてましたか??

    • 12月15日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    上がったらバスタオル敷いておいたハイローチェアにのせてましたよ!
    そのまま自分も出るかんじです☆
    けど半年くらいから後追いが酷くてひとりで待つことができなくて、バスチェアもギャン泣きで中でも待てないので今は子供だけでいれてます、、笑笑

    • 12月15日
  • あーちゃん★

    あーちゃん★

    そうなんですね!
    後追い…きっとどの子にもありますもんね💦
    お子さんだけ入れてご自分のお風呂はいつ入られてますか??

    • 12月15日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    自分は旦那が帰って来たら入ってます♨️
    プロパンなのでガス代やばいです😅

    • 12月15日
  • あーちゃん★

    あーちゃん★

    旦那さん帰ってきてからだと寝るの遅くなりませんか?😭
    今夜中1・2回目起きるので私も寝るのが遅くなると睡眠時間が削られちゃって😞💦

    • 12月16日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    入るのは10時とか11時ですね!
    夜中は30ぷんおきとかに起きて死にかけてましたが一緒に寝るようにしたら改善されて来ました笑

    • 12月16日
  • あーちゃん★

    あーちゃん★

    30分おき…😱😱😱それは死にかけますね…⚡️

    • 12月16日
riri

バウンサーのベルトをつけて脱衣所からすぐの廊下で待たせていました😀
でも寒くなってからはタミータブにお湯を入れて座らせていました💦
腕の力だけで出るようになったので、腰座り後はお風呂マットに座らせています。

  • あーちゃん★

    あーちゃん★

    タミータブ!はじめて聞きました^^イス型のやつですか??🤔

    • 12月15日
  • riri

    riri


    赤ちゃんのお風呂用のバケツです🤗

    • 12月15日
  • riri

    riri

    下の方のマカロンバスと同じで腰座り前から使えるお風呂です💕

    • 12月15日
  • あーちゃん★

    あーちゃん★

    赤ちゃん用のバケツなんてあるんですね!(^O^)便利そう✨
    そしてガーゼ乗せててかわいいですね…😍💓

    • 12月15日
  • riri

    riri

    本当はタミータブが欲しかったけど浴室が狭くてタミータブしかはいりませんでした😭
    さらに息子は腰座り前に腕の力だけで立とうとしはじめたので、腰座りと同時に卒業しました😭😭
    卒業後も洗濯カゴやつけおき洗い用のバケツとして活用しています✨

    • 12月15日
  • あーちゃん★

    あーちゃん★

    たしかに使わなくなってもバケツとして活躍しそうですね🤔✨
    立とうとすると危ないですもんね😭
    タミータブ卒業したらどうされてますか??

    • 12月16日
おん

ベルトしてラックを一番低くしておもちゃ渡して待っててもらってます😊
もうそれはものすごいスピードで話しかけながら歌いながら洗ってます!!
そしてたまにマカロンバスに入れて温まってもらってる時もあります🤣

  • あーちゃん★

    あーちゃん★

    やはりバウンサー使ってる方多いんですね♡
    ほんとお風呂がマッハになりますよね笑
    マカロンバスってなんですか?🤔✨はじめて聞きましたー!!

    • 12月15日
  • おん

    おん

    スイマーバから出てる小さなお風呂ですね🛀

    • 12月15日
  • あーちゃん★

    あーちゃん★

    わぁ♡かわいい♡すっぽり収まってますね😍この中でだったら大人しくしてくれてますか?^^

    • 12月15日
  • おん

    おん

    少しの間ならって感じですね🤣
    完全に離れたり目離したりするのは怖いです!!
    もう少し腰が座ると安定するかなーって感じですね😁

    • 12月15日
  • あーちゃん★

    あーちゃん★

    大人しく入っててくれるなら暖かそうだしいいですね♡これも空気を入れて膨らませるものですよね?

    • 12月16日
  • おん

    おん

    そうですよ^ ^
    安定感も結構あるし大きくなったらお風呂のおもちゃ入れとかにもできるらしいです(*´-`)

    • 12月16日
  • あーちゃん★

    あーちゃん★

    おもちゃ入れいいですね!
    お部屋で使うのも倒しても傷つかないだろうし🤔💓
    ちなみにおいくらくらいでしたか?( ^∀^)

    • 12月16日
  • おん

    おん

    4000円くらいでした(*´-`)
    ぜひ試してみてください💕

    • 12月16日
らぱん

バウンサーに乗せて脱衣所に待たせてます!
トイレとかにいった少しの時間でも寝返りしますが、首が座って頭を持ち上げられるようになるのが先だったので頭持ち上げてキョロキョロしてますよ!

  • あーちゃん★

    あーちゃん★

    バウンサー便利ですね✨
    上がったあと着替えさせたらまたバウンサーですか?^^

    • 12月15日
  • らぱん

    らぱん

    着替えた後は、そのまま床で私が服着るの見ててもらって、私が服をきたらリビングに一緒に行って片付けを待っててもらいます!
    片付け終わった頃には、寝返りして待ってます笑

    • 12月15日
  • あーちゃん★

    あーちゃん★

    らぱんさんの赤ちゃんは寝返りするの早かったんですね♡
    もちろん髪乾かしたりするのも後で…ってなりますよね?

    • 12月16日