※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーん
家族・旦那

朝から晩までずーっと旦那から電話来る方いますか。前にも似たような質…

朝から晩までずーっと旦那から電話来る方いますか。。
前にも似たような質問投げかけたんですが、何をしてもずーっとかかってきて電話恐怖症になりそうです(⌒-⌒; )

娘のリズムもあるし、家事もあるしなのに旦那の電話の相手までするのが物凄くしんどい。

娘が泣いてようが、私がしんどい、大変ってそぶりをしてもずーっとひたすら仕事の話を永遠としてて、切ってもすぐかかってきて、ちゃんと毎日電話が無理な理由話しても1日と持たない。
むしろ絶対1日1回は鳴る。。

ずーっと鳴ると娘が寝てたら起きちゃうし、オチオチ私眠れず。。
電源切っときたいんですが、旦那専用の電話じゃないからそういう訳にもいかず。。

娘のこと、家事でいっぱいいっぱいで本当しんどい。

ちなみに旦那の仕事は長距離のトラックなので、ひたすら電話する時間があるという悲しい事実。。
大した用も無いのに何時間と話を聞いてなきゃいけないのが面倒でしんどい。
最近はもうストレートにしんどい面倒い言っても効果なし。
諦めるしかないかな。。

コメント

ぽ

ん?旦那さん運転中に電話かけて来てるんですか?

• ゆーん

ゆーん

Bluetoothでかけてきます。。( ;∀;)

• 12月15日
macchi♡

Bluetoothとかで電話してるんですかね?
正直めんどくさいです….

• ゆーん

ゆーん

そうですー( ;∀;)
    Bluetoothです。。
    本当に面倒くさくて。。

• 12月15日
0..2mam

この時間は子供のことしたり昼寝の時間だから我慢してという時間を提示してみてはどうですか?
面倒だとか言ったらまたかかって来そうだから『電話をゆっくりするために、何時から何時までに家事を済ませるからその時間は我慢してもらえると助かるんだけど…』みたいに^ ^

• ゆーん

ゆーん

時間提示して見たことあるんですが、長く続かないんです( ;∀;)
    何時から何時までは出られない、娘のタイムスケジュールをLINEしといても効果なしでorz

• 12月15日
さつき

旦那さん、りーままさんが大好きなんですね!❤️
でも育児が大変でそれどころじゃないと思うのでマナーモードにして寝室に置いときましょう🤣笑
気付かなかったごめんね、って何十回も繰り返しておけば減るかもしれません!☺️✨

• ゆーん

ゆーん

好きで居てもらえるのは有難い反面、度が過ぎると重いです( ;∀;)笑

それ早速します!
    見えるとこにあるのがいけないんですよね(⌒-⌒; )
    携帯がお呼び出ししましたが〜というアナウンスになるまでずーっと鳴ってるんで見えるとこにあるとダメですね💦

• 12月15日
yuumam

私なら取らないです。。
取ってしまうからできないと言われてもかけるのかなー?と。。それか、電話取って電話放置ですね!

• ゆーん

ゆーん

取らないでいると実家の方にかけてくるようで、面倒が更に広がってしまう悪循環が。。
    ひとまず寝室に放置でやってみます!

• 12月15日
  • yuumam

yuumam

私も一時期ありましたが、私わすぐ切るボタン押してました😂😂

• 12月15日
  • ゆーん

ゆーん

切ってもまたすぐかかって来ませんでしたか?( ;∀;)
    もう本当毎日朝から晩というか、下手しら夜中もあるんですよorz

• 12月15日
  • yuumam

yuumam

かかってきてました😂✋️けど、それでも切ってました!笑
    私わあなたより子どもが大事だということをわからせました(笑)あなたに構ってる暇はないと!笑
    結婚7年目の今はさすがにないですが💦💦笑
    夜中もってゆーのわちょっとほんとにやめてほしいですね😵毎日は帰ってこない感じなのでしょうか??

• 12月15日
  • ゆーん

ゆーん

なるほど!根気強くやる事がポイントですね!🤔
    月日が経てば私の旦那さんもそうなると良いのですがorz💦
    こないだ夜中というか朝方?になるかもなんですが、3時に鳴って思わず電源切ったら電話繋がらないじゃない!って母親に言われ、やはり電源切るのは無理かーorz
    ってなって日々どうしたらいいんだろうかって思ってたんです( ̄^ ̄゜)
    週に1日にしか帰って来なくて忙しいと2週間に1度くらいな感じです💦

• 12月16日
わかな

心配症なんですかね??( 笑 )

• ゆーん

ゆーん

みたいです。笑
    私が家にいるか疑ってたりもありそうです( ̄^ ̄)
    今迄疑われるような事一切ないのに、自分に自信がないからとか言ってましたが、電話鳴る度に信用されてないんだなーってなります。苦笑

• 12月15日
  • わかな

わかな

嬉しいことも度が過ぎると疲れちゃいますね( 笑 )
    ほったらかしも悲しいし…。
    何かあったらこっちからもちゃんと連絡するよ〜って伝えてもきっと頻度は減らなさそうですね…( 笑 )

• 12月15日
  • ゆーん

ゆーん

本当仰る通りです!笑
    強弱が激し過ぎて中間がない!!
    みたいな( ;∀;)笑

そうなんですー( ;∀;)笑
    実家にいるから電話出られないよ!
    この時間はお風呂にミルクで毎日忙しいよ!
    って言ってもその日だけかかってこなくて次の日からは普通にその時間にかけて来やがります。。

大した用でもなくて、一緒に仕事した誰々さんがあーでー、こーで、の話しがずっと。笑
    遅い車いたら汚い言葉発する。
    それを聞かせてどーしたいの?って毎日です(笑)
    私はLINEのがいいのでそれ言っても、私がLINEしたら返事は電話みたいなorz

頭痛いです!(笑)

• 12月15日
  • わかな

わかな

職業柄誰かと話したくなってしまうのかも知れませんが…頻度が( 笑 )!
    わたしは職場恋愛だったので、仕事の話を永遠とされても内輪がわかるので楽しいのですが、仕事の話をされてもチンプンカンプンですよね( 笑 )
    何かいい対策案があるといいのですが😂

• 12月15日
  • ゆーん

ゆーん

そうなんです!頻度がです( ;∀;)
    着歴ほぼ旦那で見ると怖くなります(笑)
    そうそう!( ;∀;)
    わかれば楽しいんですけど、名前言われても知らんし!ってなって(笑)💦

ひとまず寝室に放置パターンでやってます!
    もう早速不在着信ありました(笑)

• 12月16日
  • わかな

わかな

だんだん電話する時間が取れなくなってきて〜って言って
    その代わり娘さんの動画を送るのはどうかな?と思ったのですが
    あまり携帯を操作するような連絡は怖いからしたくないですもんね😭😭

• 12月16日
  • ゆーん

ゆーん

動画送って感想が電話でくるパターンになりそうで(⌒-⌒; )笑💦
    電話きて、LINEで今無理よー的な内容送ってもその返事は電話!!みたいな( ;∀;)💦

• 12月16日
ゴーヤ

それかなりストレスですね…
常に暇と思われたら困りますよね😵
私なら子供がお昼寝してる間だけでもマナーモードとかにしてバイブすら鳴らないようにして出ません😂

• ゆーん

ゆーん

だいぶストレスです。( ;∀;)
    娘がいい感じに寝ても自分の時間一切無くなるのでおかしくなりそうです(⌒-⌒; )
    毎日のタイムスケジュールや家事の説明しても、何一つ頭に残らないようで。。
    iPhoneだとサイレントないみたいで、バイブなんです💦
    ひとまず寝室に放置でやってみます!笑

• 12月15日
sleepingbeauty

かけてこられると、子供寝てる時もあって起きちゃったりあるから、できる時に私からかけるから😉って言ってみてはどぉでしょうか?かけれない時もあるとは思うけど、電話できる時はするから待っててくれないかなぁ?って😁

• ゆーん

ゆーん

それも言ってみたことあります( ;∀;)
    が、必ずかかってきちゃうという、ノイローゼorz
    待てないみたいです。
    デカイ子どもらしいです。。

• 12月15日
  • sleepingbeauty

え~😵それ言ってダメなんですか😰それはストレスだし嫌になりますね~💦子供の為に我慢してよ!!ってなっちゃいますよね😰
    私ならその状況だと、とりあえず出て今忙しいから!とか今電車やから!って一方的に切っちゃう(笑)

• 12月15日
  • ゆーん

ゆーん

ダメなんですよー(⌒-⌒; )
    そのくせ自分が逆の立場で私が旦那みたいにすると、キレたりします。😰
    で、大変なのわかったでしょ?
    と言ってわかったってなるのに、すぐまた戻ってしまうという(⌒-⌒; )

それ私の母も言ってました!笑
    なまじっか相手するあんたも悪いって💦
    寝室に放置パターンと出て忙しいって切るパターンでやってみます(^^)!

• 12月15日
  • sleepingbeauty

旦那さんは構って欲しいんだろうけど、毎日だと流石に大変ですよね😩
    ちょこっと相手できる時はしてあげて無理な時はスッパリ相手やめてみて下さい(笑)頑張って下さい🎶

• 12月15日
  • ゆーん

ゆーん

構う余裕がないです( ;∀;)
    帰ってきて育児や家事するかと言ったらしないし、しても結局やり直しするパターンとかなんでなるべく帰って来る前に一通り終わらせておきたいんですがね(⌒-⌒; )笑
    ありがとうございます( ;∀;)💦

• 12月16日

電話気づかないふりはだめですか?

• ゆーん

ゆーん

それしちゃうと私の実家にかけたりしちゃうんです(⌒-⌒; )
    困ったもんですよね💦

• 12月15日
(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

自分の父親がそうでした。
ひたすら母親捕まえて延々と。
パートの時間間際終わった直後1700あがりなら1701にかけてでないと激怒…
父親を思い出しました(´・ω・`; )

• ゆーん

ゆーん

あー!全くそれと同じ感じですorz
    用があって出かけてて、2時間くらいかなーなんて言うとピッタリ2時間後に絶対電話鳴りますorz
    私は旦那に用はないのでもちろんかけないじゃないですか。
    そしたらなんで終わったら電話してこないの?
    ですorz

• 12月15日