※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

恥ずかしながら、夜すごくお腹が痛くなり救急外来へ行ったところ、便が…

恥ずかしながら、夜すごくお腹が痛くなり
救急外来へ行ったところ、便が溜まっていると言われました。
便が中量程出たら、随分お腹の痛みが楽になりました。

とりあえず、その晩はマグラックスを服用し、明日開業医で診てもらうと良い。と指示が出て、帰宅後すぐ服用しました。

落ち着いていたが、服用してしばらくすると
便意に襲われ、トイレへ向かうも出ずトイレ通いが続きました。夜中は便が出ることなく。
翌朝、便意で目が覚めトイレへ。中量程の軟便が出ました。その後も便意は続き出ないことが多く。
食欲もわかない。

午前中、開業医へ受診。37.9℃の発熱。
下剤の効きすぎではないか?と言われ、点滴と整腸剤を処方される。

帰宅後、整腸剤を服用。午後になっても症状は治らず。1度程、親指大の軟便が出て、肛門より出血もありました。15時に再び電話相談をする。

下剤と整腸剤を毎食飲んでみたら?と言われる。


レントゲンも取らず、推測でそんなこと。。。
昨日、落ち着いたところで、下剤を服用し
トイレ通いの状態になり。服用していいの?!
と不安に、その後、(15時半)またトイレへ行きたくなり
ガスと微量の便も一緒に出る。

それから、食欲も少しわき、便意も少し治りました。


指示通り、食後に下剤と整腸剤を飲むべきか
落ち着いていたところ下剤を服用して
こんなに苦しんだから怖く。


とりあえず、今日のところは整腸剤ほど服用し
最初の診断通り、下剤の効きすぎだったとして
便がないところにまた下剤を服用すると
またトイレへ行くも便が出ないという無限ループが繋がると思うので、
明日になれば、今日食べた分が便となると思うので明日から指示を受けた通り、下剤と整腸剤を服用しようかな。と思っていますがどう思いますか?



コメント

まま

マグラックスは下剤ではなく緩下剤で、ベンを柔くするお薬です。便がでてるなら、整腸剤だけでいいかとおもいますが、、。

  • ママリ

    ママリ

    整腸剤だけでいいですかね?
    痔のせいか、赤い便が出るようになりました😣

    • 12月15日
deleted user

マグラックス、私は必ず下痢になり効きすぎていたので、1日1回にしていました!

下剤は毎食飲んでますか?

  • ママリ

    ママリ

    産後すぐは、1日1回飲んでいました。

    最近は、2日おきに出るので服用していませんでした😭

    • 12月15日
森の人

レントゲンで便の様子はわからないと思いますが💦
マグラックスは下剤ではないので、便が硬いなら飲んだ方がいいと思うのですが、もし薬が合ってないなら無理に飲まない方がいいかなと思います。。

  • ママリ

    ママリ

    なるほど(*_*)
    下痢してるなら飲まない方がいいかもしれませんね。
    明日、他の病院へ行ってみます😶

    • 12月15日