※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃくぅ
お金・保険

人が住んでる状態のおうちの内覧行った事ある方いますか?

人が住んでる状態のおうちの内覧行った事ある方いますか?

コメント

あこ

ありますよー!
家具家電が置いてあるので、イメージしやすかったですよ♪

• みぃくぅ

みぃくぅ

ありがとうございます! やっぱりイメージしやすいんですかね? クローゼットとか引き出しとかどんな感じか開けてみたくなりますか?
    何組か来られてますがみなさん遠慮がちっぽいです。

• 12月15日
  • あこ

あこ

このレイアウトいいな!と思ったり、逆にこれは無しだな!と思ったりしました。
    あとは住まれてる方の人間性も分かるので、私はたくさん喋りかけました。
    やっぱり愛想悪いより、愛想良い人から買いたいです。

引き出しはさすがに見てないですが、クローゼットはこんな感じですよ!と見せて貰いました。

• 12月15日
  • みぃくぅ

みぃくぅ

愛想悪い方とかいるんですかね!? こっちは売るのに必死だから愛想ふりまいてます(笑)
    クローゼットは向こうの方から開けてくれた感じですか?

• 12月15日
ちびじんべえ

マンションならありますよ。

• みぃくぅ

みぃくぅ

ありがとうございます! マンションを売ろうとしてるとこです。
    どこらへんを見ますか?

• 12月15日
  • ちびじんべえ

ちびじんべえ

購入者側がクリーニングやリノベーションをしなければならなかったので水回りの状態や給湯設備などを見ようと思いました。
    でも訪問したらタバコのヤニで汚れていて犬もいて噛んだ跡などもあり…それらをチェックする前にムリって思っちゃいました💦

で、結局新築を買いました。

• 12月15日
  • みぃくぅ

みぃくぅ

うちも購入者側でリフォームしてもらわないとダメなんですよね💦
    畳とか壁とか汚いのでマイナスイメージですかねー💦

• 12月15日
  • ちびじんべえ

ちびじんべえ

畳やクロス張替えはみなさん想定内じゃないですかね。
    物件を大切にしようとしているかどうか、なんとなく雰囲気で判りますよね。
    そうは思えないお宅でした。

• 12月15日
ぴくまま

マンションですが、築3年のお宅に行きましたよ。
インテリアも素敵でしたし、きちんとお掃除されてるし、暮らしぶりがわかって参考になりました。

• みぃくぅ

みぃくぅ

ありがとうございます! うちは子供4人なので生活感ありありですがちょっとでもキレイにしときます!
    住人がいると見にくいとかはないですか?

• 12月15日
  • ぴくまま

ぴくまま

私も遠慮して棚とか開けれなかったのですが、家主の奥様が自ら開けてくださって有り難かったです。
    収納力とか気になりますし、丁寧に使われてて好感が持てました。

• 12月15日
  • みぃくぅ

みぃくぅ

なるほどです。自ら開けます!

• 12月15日
ぷりぷり

実家を立て替えるときに何軒が行きました。

• みぃくぅ

みぃくぅ

ありがとうございます!
    その中から決めましたか?

• 12月15日
  • ぷりぷり

ぷりぷり

その中から...とは??すいません、理解力がなくて。

参考にしたところはなかったですね。家族構成が違ったり、建坪が狭かったり、クロスが好みでなかったり、キッチンの場所が「え?」って場所にあったり。収納も人それぞれだな~と思いました。
    なかなか人のおうちを見れないので、いい経験にはなりましたけど。

• 12月15日
  • ぷりぷり

ぷりぷり

だーいぶ昔に中古住宅を探していた時期もありましたが、、、その時にお邪魔した家は生活感ありすぎで衝撃的でしたね。もうちょい人来るなら片付けろよ~的な(笑)

• 12月15日
はみうか

マンションならあります‼
が、物件はステキなのに部屋の中が酷くてゴミ屋敷のようになっていました😱
他の物件は皆さんキレイにお洒落にされていて、購入には至りませんでしたが、参考になりました‼

• みぃくぅ

みぃくぅ

ありがとうございます! そんな状態で内覧させる人がいる事にビックリです!
    売る気ないんですかね....。
    念入りに掃除しときます!

• 12月15日
みぃくぅ

あ、勘違いは私ですね。建替えの参考って事ですよね💦すみません💦

みぃくぅ

↑違うとこに書いちゃいましたがひーこさんへです。

はじめてのママリ🔰

新築でハウスメーカー決めかねてる時に、内覧ツアーがあり参加しました😊
(10組くらいの家族と一緒に、大型バスで何軒か廻りました)

営業さんを通さず、そのハウスメーカーで建てた家主さんの生の声を聞けて、とても参考になりました😊