※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
雑談・つぶやき

ママリ見てると、子育てしてるママに旦那さんが生活費を渡す、旦那さん…

ママリ見てると、子育てしてるママに
旦那さんが生活費を渡す、旦那さんから生活費を貰ってるって感覚の方多いんですね。
偉いなあとおもいます。
うちは全額貰って二人のお金として生活費、貯金ってわけてます。お小遣いは普段からないですが余裕があっても同額にしています。もちろん働いて貰っていることに感謝もしています。


私は家事育児も立派な仕事だと思います。
働けないのは子供がいるからなのに、、
生活にかかる分だけ渡されてあとは旦那さんのお金、お小遣いって方もよくみます。。旦那にもらう生活費が足りないからわたしの貯金から、、とかいった記事もありますね。

家族のために貯蓄する方はわかるけど、
残りは旦那の貯金、飲み代、遊び代って、、😅

友人の旦那もこのパターンで、
〇〇はおれが買ったとか、車の税金ちゃんと自分の車のは出せよとか、友人が働き出したら生活費減らしてよ、家電は俺の貯金から買ってるからその分貯金(旦那さんの)しなおしたいって言われた、、などと聞いたことがありました。

ただのつぶやきなんですが結構こういう方の記事をみて我慢してるようなかんじだったので心苦しくなりました。。

女の人の方が負担多くないですか?家事育児仕事って、、
働いてるママさんとか尊敬します。。。

コメント

0007💖

私も旦那から全額もらって
支払いと生活費以外は貯金です💦

何万まで!とかは決められてないですけど
やっぱりあれこれ買うにも
躊躇うので結局全部貯金ですね😂
旦那は好き勝手使ってますけど
なにか文句いえば、俺が稼いだ金だの
俺の金って言うので
はいはいって感じですけど( 笑 )

  • ぴぴ

    ぴぴ

    うまく流せてるんですね♪
    誰のおかげで働けてるんだーーってなります。笑

    • 12月15日
  • 0007💖

    0007💖

    こないだプチボーナスみたいなのあって
    5万もらって帰ってきたのに
    ラッキー♪俺のへそくり〜とか言って
    全部使われました😫💢私にもボーナス!って感じです(笑)

    • 12月16日
死ぬ事以外は擦り傷

私も旦那から生活費だけ
もらってるので
何も買えません(´・_・`)

  • ぴぴ

    ぴぴ

    やっぱりそう言った方沢山いるんですね💦
    気持ちでもお小遣いとかくれたらいいですね💦

    • 12月15日