※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

出産して三週間目で、母乳で育てたいが赤ちゃんが上手く吸えず悩んでいます。搾乳も難しく、新生児にどれくらいの量をあげればいいか不安です。ミルクをあげた経験もあります。教えてください。

出産して三週間目突入しました😋
念願の我が子とても可愛く日々格闘してます(笑)

母乳で育てたいのですが直接は加えてモグモグはしてるのですがお腹いっぱいには飲んでないようで・・・助産師さんには吸う力が弱いのか
私の乳首の大きさと口が合ってないのか上手く吸えないのかな?と言うわれました。
今は搾乳して大い時は160絞れる時はあったのですがここ最近100行くか行かないか💦
新生児ってどれくらいあげるのですか?
2時間後に泣いて搾乳してあげてるときもあるんですがミルクでなければ問題ないのでしょうか??
搾乳がおいつかなくて初めて母乳50ミルク50あげてしまいました💦

参考に教えてください(((о( 'ω' )ο)))

コメント

ぱる

体重がどれくらいかわかりませんが100飲んでるなら充分かと。
うちの子は50飲めれば上出来でしたので、必ずしもこの量!と拘らず、1度で出なければ回数飲ませればいいだけですよ。

さくみぃ

100も出てれば充分かと思いますよー!私も2〜3週の時に産科で母乳量測った時に50くらいだったのですが助産師さんに「立派!それだけ出てればミルクいらないよ!」って言われました。そこからは完母で、息子もグングン成長してますよ( ^ω^ )

ぺろくん

出産おめでとうございます😊💕
わたしは助産師さんにとりあえずおっぱいくわえさせてねって言われました😄
最初は上手くできないけど赤ちゃんもママの乳首もだんだん合ってくるから大丈夫だよって😁
わたしも最初くわえさせるの苦労しましたが1ヶ月も経つと慣れましたよ👌
最初は固かった乳首も吸われるうちに柔らかくなっていくので母乳で育てたいのであればくわえさせてあげるのがいいと思います😊
わたしの赤ちゃんと乳首は一緒に育ちましたよ😂(なんか違う)

足りなかったら泣くので搾乳したのをあげればいいかと…🤔
1回に100あれば満足すると思います!
足りなくて泣くようであれば足してあげればいいのかなぁ…と。
参考になれば幸いですが😓