※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
775
その他の疑問

敷布団を買い換えたいのですが、オススメありますか?1〜2年に1回ニトリ…

敷布団を買い換えたいのですが、オススメありますか?
1〜2年に1回ニトリのマットレス(1万前後の)を買い換えてます。
へたってきて体が疲れるようになったら買い換える感じです。
そろそろマイホームに帰るので新しい敷布団にしたいです。
高すぎず長持ちするのが理想です。
シングル×2がいいかなーと。
今はダブルで一緒に寝てるんですが、もしどっちかが風邪ひいたりしたら隔離したいからシングルの方がいいですよね?

コメント

エクレア

高いですがムアツが最高です!

  • エクレア

    エクレア

    高いと言っても5万以下でしたので、、
    775さんの高い金額がどのくらいか分からないので😱💦

    お子様も大きくなったら3人でダブル布団でしょうか?
    シングルとダブルをおすすめします(^^*)

    • 12月15日
  • 775

    775

    ちょっと悩む金額ですね!😱
    何年くらい使ってますか?😀

    • 12月15日
  • エクレア

    エクレア

    羽毛掛け布団とセットで七万くらいだったかな…?
    年始セールで10万以上のものが下がっていたので♡笑

    まだこれから3年目突入ぐらいですが、全然ふかふかです😱 
    今まで毛布・掛け布団と何枚もかけてましたが羽毛布団は軽く、1枚で暖かいので…快適です😰
    基本仕事で頑張ってる旦那に使わせてますが、私も疲れたら横取りします笑

    でも本当これより高いものわんさかあるのでもっと快適なんだろうなーと思ってます笑

    • 12月15日
  • 775

    775

    安いのを毎年買うよりいいのを買った方が結果安くなりそうですよね😅💓
    高いのはやっぱりいいんですねー💓

    • 12月15日
あかちゃんまん

うちもマニフレックスのダブルとシングルで家族3人で寝てます!
2人目生まれて狭くなればシングル買い足す予定です!
ダブルで7万くらいだったきがします。

  • 775

    775

    床に直置きですか?ベッドですか?
    何年くらい使ってますか?😀

    • 12月15日
  • あかちゃんまん

    あかちゃんまん

    最初ベットでしたが子供が落ちそうになったので、直置きして朝起きたら立て掛けてます!
    三つ折りできるので!
    上の子妊娠中から使ってるので4年以上たちますが、へたれずもちますよ!

    • 12月15日
  • 775

    775

    里帰りしたら赤ちゃんは子供用の布団で寝させて、私たちはシングル×2を買おうかと思ってたんですけど、先のこと考えたらダブル買った方がいいですかね?
    今はダブルで寝てます!

    三つ折りにしてたてかけてるんですか?
    カビたりしません?

    • 12月15日
  • あかちゃんまん

    あかちゃんまん

    子供用の布団卒業したり、なんだかんだ子供と一緒に寝るようになるだろうと思い子供と寝る人がダブルで寝てます‼️
    シングル2つつなげても、子供が溝にはまるしテレビで布団や壁の隙間にうつ伏せになったまま、親も気づかなくて亡くなったという話を目にしたので💦

    たてかけて干す時は伸ばした状態にしてます。
    メッシュ素材なってるので、ファブリーズかけてお日様あてたら今の所かびてはいません!

    • 12月15日
  • 775

    775

    そうですよねー🧐
    じゃあとりあえずダブルと子供用の布団にして、子供が大きくなったらシングル買い足せばよさそうですね!
    シングル繋げてもずれちゃいますもんね💦💦
    亡くなるとかこわいですね😭
    ファブリーズかけてお日様当てれば大丈夫なんですね!
    普通の布団みたいにベランダにかけて干すとかはできないですか?

    • 12月15日
  • あかちゃんまん

    あかちゃんまん

    私もそうしてますよ😊
    ズレるしあの溝がなんか嫌で(笑)

    できないことはないですが、重いのでなかなか難しいかと思います!

    • 12月16日
  • 775

    775

    あの溝嫌ですよね!😂
    イライラしますよねw

    なるほど〜
    ファブって日向ぼっこですね🌞

    • 12月16日
ママリ

うちはマニフレックスのマットが大好きです❤️

  • 775

    775

    マニフレックスもちょっといいマットレスなんですね!
    HP見ると「マットレス」と「レイ&パッドタイプ」というのがあるんですがどちらを使ってますか?

    • 12月15日
  • ママリ

    ママリ

    マットレスの三つ折りしないタイプをベッドに乗せて使ってます!

    • 12月16日