※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
ココロ・悩み

産休中で一人時間が退屈。計画分娩で日程未定で不安定。過ごし方のアドバイスを求めています。

今になって出産が不安に…。産休入ってからやることもなく、ウォーキング終わったら家にいるだけ。計画分娩ですが未だ日にち決まらず。一人の時間を満喫するのにも疲れ、情緒不安定に。みなさんどうやって過ごしていますか。

コメント

0..2mam

今しかできないことしてます!
映画とか1人でランチとか^ ^

• ぷー

ぷー

一人映画もランチもしたことないです💦レンタルして家で見るくらいはできそうです!

• 12月15日
まぐまぐ

私へじゃもそうでした!仕事してた分どうやって時間つかえばいいのかわからなかったです😅
私は毎日目標を決めてました!今日は赤ちゃんのスタイを作る!とか、物置を整頓する!とか、産まれたら行けない行列のできるパン屋さんに行く!とか。
正産期はいると何があってもおかしくないから遠出はあまりできませんが、、、

• ぷー

ぷー

パン屋さんは良いですね❤電車乗って~の距離になってしまうので、体調みて出かけます😳

• 12月15日

不安になるので考えない様にしてました。
お産の事考えるのはお産の時!って言い聞かせて考えない。
近くのお店までウォーキングして服見たり赤ちゃんの物見たりしてました。
どうしても家でゴロゴロする時間の方が長いですが
お昼寝したり断捨離したりアプリでドラマ見てました。

• ぷー

ぷー

ウォーキングは1~2時間を目安にしているのですが、体動かしているときが一番気分転換できます。
    断捨離や大掃除は終えてしまっていて💧普段の掃除のみなので30分かからず終わってしまいます。。
    面白いドラマ見つけるのも良いですね!

• 12月15日
さくみぃ

私も暇が嫌で、何かしら用事を見つけて出かけてました!おくるみを作ることにして材料揃えに行ったり。あと、産休中に保活しまくりましたよ!保健所に情報集めに行ったり、保育園に見学行ったり。

• ぷー

ぷー

少なくとも1歳半までは託児所に預けようと思っているのと、候補の保育園の見学はすでに行ってしまいました💦
    おくるみ手作りされたのですね!すごいですね!裁縫が苦手で、赤ちゃんのものは一つも手作りしてないです😭

• 12月15日