※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの鼻風邪で加湿器が壊れました。2日間の代替方法を知りたいです。タオルを使っていますが、他に効果的な方法があれば教えてください。赤ちゃんの近くにタオルを干すべきでしょうか。

4ヶ月の赤ちゃんが、鼻風邪なんですが加湿器が壊れてしまいました(;_;)日曜日に旦那に買いに行ってもらうのですが、それまでの2日間、どう加湿すればいいでしょうか。一応タオル
を濡らしてハンガーにかけていますが‥もっと有効的な加湿方法あれば教えてください。あと、タオルは赤ちゃんの近くに干した方がいいでしょうか?

コメント

hosi.

タオル一枚でも6畳のお部屋を保湿するだけの効果はあるみたいです👍😃✨
さらに保湿したいのであれば、ちょっと深さのあるお皿にお水はって、中に残り少ないトイレットペーパーかキッチンペーパー突っ立てます(笑)

• いっちゃん

いっちゃん

そうなんですね!!タオル8枚ぐらいかけてました(笑)なるほど〜ちょうどトイレットペーパーなくなりそうなのでやってみます(^^)ありがとうございます!

• 12月15日