※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しなもん
子育て・グッズ

1人っ子は可哀想と言われて困っています。次の子供を考える余裕はないし、自分の意見を尊重してほしいです。

1人っ子は可哀想って
自分の意見を擦り付けてるくる
その乏しい考え方が可哀想!
自分の家族、義家族ならまだしも
ただの知り合いにそんなこと
いわれたくありません!
別に1回2回ならそうですかね~?
ですませられますが、
毎回毎回うっさいねん!

ってきれてしまいました。
1人っ子可哀想じゃないですよね?
というよりまだ子供小さいし
次の子って今は考えられません。

コメント

あーこ

え?3ヶ月の赤ちゃんで一人っ子はかわいそう?
その人大丈夫ですか?
一人っ子はかわいそうだなんて誰が決めつけたんだろう
一人っ子には一人っ子の良いところがあると思います

  • しなもん

    しなもん

    言葉足らずでした!
    私が帝王切開で出産していて
    もう切るのは怖いな~みたいな事を
    言ってしまったのでそれを聞いて
    子供に向かってあなたは1人っ子で
    可哀想ですね~って言われました。

    そうですよね!
    そういう考え方の方もいるのは
    理解しているつもりでしたが
    押し付けられるとなんだかな?と。

    • 12月15日
  • あーこ

    あーこ

    ひどい!!!
    それで一人っ子でかわいそうと子供にうものひどすぎる!
    また切りたいなんて思う人はいないですよ!

    • 12月15日
  • しなもん

    しなもん

    怒っていただいて
    ありがとうございます♡
    私に言うのはなんか仕方ないかな?
    と思うのですが子供に向かって
    毎回可哀想って言ってくると
    言葉は分からなくても嫌で嫌で…。

    • 12月15日
  • あーこ

    あーこ

    子供に言う人いますよね?
    本当にひどすぎる!
    それとかわいそうって、言われるのもいやですよね!
    子供も嫌な気持ちになってると思います
    今自分が誉められてるのかそうじゃないのか

    • 12月15日
happyhappy

人んちの家族の事情に口出すなって思いますよね。
バカなんでしょうねきっと

  • しなもん

    しなもん

    よそはよそ、うちはうち
    と割り切ってほしいです。
    良かれと思って言ってくれてたら
    なんだか申し訳ないですが

    • 12月15日
wb

私は可哀想とは思いません(^_^)
1人っ子が可哀想なら、私も可哀想ってことですねww
確かに、お兄ちゃんお姉ちゃんが欲しいって思ったことは何度かありましたが(笑)
でも親の愛情独り占めで、その子に全てを注いであげられるじゃないですか😄✨
兄弟がいればそれはそれで、賑やかで楽しいでしょうけど🎶

またもう少し経ったら次の子欲しいって思うようになるかもしれないし、今はまだまだ考えなくていいと思います〜( ´_ゝ`)
私も1人目産んでから1年ぐらいはまだ考えられない!って旦那に言ってました(^_^)

  • しなもん

    しなもん

    そうですよね!
    別に子供を産まない、欲しくない
    と言ったわけではないんですが
    そう捉えられても仕方ない発言を
    私がしてしまったことも反省です。
    1人は1人でなんでもしてあげられるし
    寂しいこともあるかもしれませんが
    悪いことばかりじゃないですよね♡

    • 12月15日
ぴー

よく色々なところに書かれていますが、結婚してないと結婚は?子供がいないと子供はまだ?1人っ子だと可愛そう、2人目は?子供が増えたら金銭面は大丈夫?って言ってくるってありますよね🙄

余計なお世話ですし、事情も知らないのによその家庭に口出ししてくる人、ほんっっっっとうに心底嫌いです😡❗️テメェの老後でも心配しとけって思います。

  • しなもん

    しなもん

    ないものねだりというか…。
    本当に心配?して言ってくれてるのか
    なんなのかわからなくて
    毎回言われるのでつい怒ってしまって
    大人気ないなと反省していました…。
    でも、ほんとそういうことは
    口出ししないでほしいですよね。

    • 12月15日
yu-ao

全然可哀想じゃありません。
私も一人っ子ですが幸せでした(笑)
周りの一人っ子も本人が一人っ子は嫌だったって思ってた人はあまり聞いたことがありません(笑)
一人っ子だろうが兄妹がいようが寂しい時は寂しいだろうし後は育て方によると思います✨

  • しなもん

    しなもん

    そうですよね。
    寂しくならないように
    頑張りたいと思います♡

    • 12月15日
maaa9m

シングルなんでこれから産まれてくるこの子は自ずと一人っ子ですw
ましてや一人親だからもっとかわいそうですねw
そんなこと言われたらブチキレそうですw
他人に干渉する人ホント無理です😓
私は絶対子供殺すわって言われましたよ…( ゚д゚)ポカーン