※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai♡
子育て・グッズ

最近片方のおっぱいだけで満足する様子。どちらかが嫌というわけではないが、両方飲ませると嫌がる。片方の母乳だけで満足している可能性があるでしょうか。

生後2ヶ月の女の子ママです♡

完母で、授乳時間がだいたい2〜4時間で
様々なんですけど 最近になって
片方のおっぱいで お腹いっぱいになるみたいで
両方飲ませようとすると 嫌がるんで
片方の母乳だけで満足する量が出てるんですかね?

右のおっぱいも左のおっぱいも飲んでくれるので
どっちかのおっぱいが嫌とかじゃないと思うのですが、、。

コメント

よっちゃん

随分前の話にはなってしまいますが、私の場合は右の方がよく出ていたので娘も右でばかり飲んでいました。
なので余計に右ばかりよく出るようになって胸の大きさも左右でかなり違ってました😅

deleted user

うちも最近片方だけで寝てしまう事が多くなりました。
ネット情報で、2ヶ月位から自分で飲む量を調節できるようになると書いてあったので、満足したと判断する事にしました。
なので、もう片方の胸が張ってる時は搾乳してます。

にこ

みなさんのコメント見て
わたしも今まさに同じだったので安心しました(^^)今までは片側ずつ各5分でしたが、今は片方だけで5.6分になったので、左右交換するタイミングが難しく困ってます。やっぱり張ってるほうは搾乳するしかない状態です