※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

冬生まれの二男と上の子の外遊びについて、どうすればいいか悩んでいます。二男が2か月で寒いため連れ出せず、車がないため外出も難しい状況です。どう過ごせばいいでしょうか?

二人目が冬生まれの方、上の子の外遊びに二人目は何ヵ月になったら一緒に連れてってますか?
または何月になってからですか?
二男がもうすぐ2か月なんですが、さすがに寒くて連れ出せないなと思い、長男も引きこもりで、主人が休みの日に私か主人どっちかが長男の外遊びに行き、どっちかが二男とお留守番してます。
私は車がないので、ショッピングモールも二人つれて行くには徒歩20分ぐらいになってしまい、二男はしんどいかなと行けずにいます。
二人目が冬生まれの方、子どもたちとどう過ごしていますか?

コメント

りーこ*°

上の子も下の子も月齢が近いです(^ ^)
そして、うちもひきこもりがちです💦主人がいる週末にさっと買い物には行きますが、その程度です💦上の子のためには、支援センターへ行ったりしたいのですが、感染なども心配ですし、そもそも上の子がまだまだ外では抱っこなので2人を連れて外出することが厳しくて(>_<)
最近下の子がよく泣くようになり抱っこが増えて、上の子はおとなしい子で1人遊びしてくれるので、それに甘えっぱなしです…動画や録画したものを見せることも多いです。2人育児難しいです(>_<)

• ママ

ママ

二人とも同じぐらいですね♪
    支援センター近くにありますが、私も感染が心配で行ってないです(><)
    長男は赤ちゃん返りと嫌々期、私はホルモンバランスが崩れて毎日頭痛...。動画に頼っちゃって視力がちょっと心配ですがつい...(´・ω・`)
    二人育児難しいですよね( ´,_ゝ`)

• 12月15日
  • りーこ*°

りーこ*°

毎日頭痛は辛いですね💦うちはまだまだ上の子の言葉もそんなに出なくて、赤ちゃん返りかどうかもわからないのですが( ̄▽ ̄;)、イヤイヤ!自分でするの!のアピールはひどいです笑
    うちも、もう動画見せずには乗り切れませんが、良くないなとはおもいます…💦
    なかなかうまくいきませんよね😭早く暖かい季節になってほしいですね💦

• 12月15日