※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葵
子育て・グッズ

赤ちゃんの下痢について、泥っぽいうんちが出る場合は下痢の可能性があります。生後3ヶ月の赤ちゃんの下痢の症状について心配ですか?

赤ちゃんの下痢について質問です!

生後3ヶ月の赤ちゃんの下痢ってどんなかんじでしょうか?😣
泥っぽい形状のうんちがよく出るのですがこれは下痢してるってことですか?💦

コメント

ゆずきち

赤ちゃんはみんなそうですよ!
離乳食始めると段々と形になってきますよ!

• 葵

ありがとうごさいます!
    よかったです😭
    知らず知らず下痢していたらかわいそうと思っていたので😣

• 12月15日
ままりん

下痢だと本当に「水!!」て感じで、回数もめちゃくちゃ多いですよ!

• 葵

水っぽいんですね!
    量が増えたことはないので今まで下痢してないと信じたいです😭

• 12月15日
ケロッピ

3ヶ月になったばかりです。

母乳のみのためか、
いつもデロンデロンの、ドロドロ……というか、むしろ毎日、水っぽいときも多いです笑

ウンチの後、毎回お湯かけて流してあげているのですが、お湯かけると大抵、追加のウンチが出ます。追いウンチと呼んでいるのですが、それがほぼ水です笑

私も下痢ってなんなんだろ?と思っていましたが、多分、通常と比べて回数が多いとか、そういう変化でしか、わからないんだと思います(>_<)

• 葵

下痢の定義わからないですよね😭
    これからは回数を気にしてみたいと思います👏

• 12月15日