※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

部屋の温度について悩んでいます。エアコン20度でも実際は18度。皆さんは何度にしていますか?

赤ちゃんが産まれてからの部屋の温度について悩んでいます。
一軒家の古い借家で広くて、隙間風がはいります。
今は大人だけなので、エアコン20度自動にして、食卓テーブルに行くときだけ、ヒーターをつけています。
エアコン20度でも部屋の温度計は18度くらいなんですが。

みなさん
部屋は何度くらいにしていますか?

コメント

ちゅたろぅ

部屋は22度〜25度くらいになるようにしてます!湿度は50〜60度にしてます。

  • りん

    りん

    22度くらいを目指してみようかとおもいます!ありがとうございます。

    • 12月15日
ママリ

今、22度です。
ヒーターつけてます。

20~24度くらいで、と指導受けたので😀

  • りん

    りん

    私も22度くらいにしてみよとかおもいます!ありがとうございました。
    22度で肌寒くないですか?

    • 12月15日
  • ママリ

    ママリ

    肌寒くないですよー!😀

    • 12月15日
ぱる

こちら北海道です。
窓にプチプチを貼ったり、衝立ですきま風を防いでおくと部屋の暖気が逃げにくく節約になりますよ。
防寒をしなかった時は25℃くらいに設定してストーブつけていましたが、防寒をしてからは10℃の設定でも室温は20℃以上ありますよ。

  • りん

    りん

    うちは新潟なんですが、部屋に直接窓がないのですが、部屋と廊下に障子どうがあって廊下とかサンルーム的なものを挟んで窓があります!プチプチ貼ってる所と貼ってない所があるんですが、脱衣所は厚いプチプチはってますが。ぜんぜんちがいますよね。

    • 12月15日
  • りん

    りん

    部屋隣のサンルームみたいな所です。ここもプチプチ貼ろうかなぁ?

    • 12月15日
  • りん

    りん

    脱衣所は完全に貼りました!寒さが、全然違います!

    • 12月15日
  • ぱる

    ぱる

    窓があるところは貼った方がいいかもですね。
    あとはすきま風凌ぐのに、窓のしたの方に緩衝材を詰めて断風しています。

    • 12月15日
  • りん

    りん

    そうなんですねー。
    外見えなくて嫌だなぁと思っていたんですか、やはり寒いので貼ることにします!ありがとうございました😊

    • 12月15日
まゆな

24度でいつもつけてます!

  • りん

    りん

    24度で24時間つけてますか?

    • 12月15日
  • まゆな

    まゆな

    昼間はずっとつけっぱなしで、夜寝る時は消してます^_^
    朝五時ぐらいにつけます!

    • 12月15日
さや

室温20°、湿度55%です♥
エアコンとホットカーペット使用してます(>_<)♪

エアコンの暖房は苦手ですが
今日は寒すぎて朝からずっと
つけっぱです。。。

  • りん

    りん

    私もエアコンは苦手なんですが、ヒーターだけじゃ温まらないし。乾燥しますよねー(>_<)

    • 12月15日