※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non chan
家族・旦那

皆さんの旦那さんは親や兄弟と仲良いですか?私の旦那はすごく仲良くて、…

皆さんの旦那さんは親や兄弟と仲良いですか?
私の旦那はすごく仲良くて、

旦那の妹はいつも旦那にiPhone買ってとか香水買ってとか言ってきます。旦那はいつも親に家電あげたいとか話してます。
私たちは本当に毎月借金する程お金ないのに、なんでそんな事言えるかわかりません。

私が怒ると旦那は心狭いとか性格悪いって私に言ってきます。

本当に離婚を考えています。

コメント

❤︎男女ママ♡

もともとそーゆーのを理解しての結婚ではなかったのですか?
結婚したらいきなり家族と仲良くなったんでしょうか?
もともとだと知っていたなら、たしかに性格はよくないかも…
わかってたことですし…

ただ借金してまでは狂ってますよね
範囲内でやってくれ!アホかーって思います

ハルヒナママ

それは困りますね。
ウチも仲はいいですが、仲がいいのと、甘やかすのは違うと思います。
もう、家庭を持って子どももいるのだから、こちらの家庭の事も大事にして欲しいですね。一度毎月の生活費など話し合って、それでも理解してもらえないなら考えないとですねー。

ちゅたろぅ

仲良いのは良いことですが、もう家庭を持ってるので家庭を第一にしてほしいですよね!とくにお金の使い道に関しては。

必要な部分をケチるのはよくないとは思いますが、妹さんのリクエストは明らかに度が過ぎてるし甘えてますよね!そんなに何か買ってあげたいなら自分のお小遣いからにしてよって感じです。

うちは仲良くなくて、とくにそういう発言はないです!

麦

借金してるの知りながらそんなこと言うんですか?😳
マリーアントワネットみたいですね(笑)没落する貴族みたいな旦那さんですね😅

親や妹になんか買ってあげたいならまず稼がないと
妻と娘すらろくに養えてないのに無責任だね?何でそんなに無責任なのかな〜?妹や親になんか買って、私と娘は今日のご飯も無いのにね。酷い夫だね。実家しか大事にできないなら結婚しなきゃいいのに☺️
て感じです!(笑)
まぁ、怒ったら心狭いとか言われるなら
怒らずにニコニコ笑って
呆れた!どこにそんなお金があるの?妻と子供の食費を削って捻出するの?って家計の一覧表見せてあげましょう🤣💦

あゆみ

付き合ってる時の段階なら何も文句は言えないし旦那さんの給料でプレゼントしてるなら何もいえませんが、結婚して、借金する程お金がないのにプレゼントするのは理解に苦しみます。旦那家族より、自分の家族を優先するべきだと思います(;o;)

旦那さん今の家族の事ちゃんと見ずに
自分の実家の家族に下手にいい顔してるんですね😢
今の家族を考えてくれないなら私でも絶対嫌ですね(;ω;)

うちは親(主にお義父さん)とは仲良いですが後はそんなに仲良くないですよ!
お義父さんは本当に余計な事は何も言わない人ですし、でも気にかけるところは凄い気にかけてはくれるので私も良いお義父さんだと思ってます😅

お義母さんからは、嫁を守ってくれててお義母さんは私について余計な事を言えば何倍にもなって旦那に酷いこと言われることわかってるので何も言わせないようにしてくれてます!

義姉に関しては今後一切関わりたくないと旦那の親に一緒に旦那と言いにいきました。旦那はもちろん義親も理解してくれてます!

義兄は私も旦那も苦手なので基本的に関わらないようにしてます😂💦

ママリ

うちの旦那は仲がいい方だと思います。親子兄弟が困っていれば助けるだろうと思います。
でも常識の範囲内で、ですね。

あなたのだんな様の妹さんは、ただのたかりのような😅
親に家電あげたい気持ちもわかりますが、お金に余裕があってやる事ですよね!

あなたもお金があれば怒らないのでは。心狭くて性格悪いわけじゃないですよ😤

旦那さん、自分ちの家計状況を把握してまずは稼がないと!(笑)

みのり

私の旦那も家族と仲は良いですが、私や息子中心に物事を考えます!普通は家族優先ですよね😭仲良し=何かを買ってあげるのはおかしいですよね😭

家族のことや経済面のことを考えられない「計画性のない人」そもそも「家族をもつことに向いてない人」って印象です😣

育児以外に頭を悩まされたら大変ですね、お疲れ様です😥

non chan

まとめてすみませんが、皆さんご回答ありがとうございます>.<

お金があれば旦那のご両親にプレゼントするのは全然大丈夫ですし、誕生日に3千円ほどのプレゼントをあげるなら、良いのですが、旦那の妹の厚かましさにビックリしました。
香水と言ってもシャネルの香水なんです。誕生日でも何もない日に。。

旦那は自分が長男だから親や妹にあげるのが当たり前と思っています。
ちなみにお義父さんは時計が欲しいと言ってました。あげてませんが。

結婚前、旦那と妹はいつもメールしてたし、妹から手編みのマフラーもらったりしてたので仲良い事は知っていたのですが、あれ買ってこれ買ってとか結婚後にそんな事を旦那に言うとは思いもしませんでした。

一番ショックなのは、心が狭いとか、性格悪いと旦那に言われた事です。

non chan

ちなみに毎月お金足りないほどなので、お小遣いもないです。。
旦那は工場勤務で、仕事終わればすぐ帰ってくるので、お金使いません。