※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sae Park
お出かけ

冬のお出掛けついて質問です!娘が4ヶ月になり体もしっかりしてきたので…

冬のお出掛けついて質問です!

娘が4ヶ月になり体もしっかりしてきたので、私の産後ダイエットの為にも車は使わずにお散歩や徒歩圏内のお買い物などたくさん出掛けよう!!と決めていたのですが......

出かける前に
どのくらい着せたらいいのか
抱っこ紐かベビーカーか
どのコースをいけばいいのか

色々悩んで
結局行かないということが増えました(笑)


温かく着せて出て→温かい建物に入ったら脱がせて→その上着をしまって→あ!!抱っこ紐は一旦外さなきゃか!とか

スムーズな手順が定まっておらず、
まだ2人きりのお出掛けになれていない
というのも大きいと思いますが(^^;


暖かいときはパッと出かけられたのに....


そんな日は、
絵本を読んだり、体を動かしたり、リズムで遊んだり、家で出来る遊びをして過ごしているのですが、一日中家にいると罪悪感(!?)のような気持ちがわいてきます。怠けているような感覚も( ;∀;)



みなさんは、今の時期お子さんとどのように過ごしていますか?こんな気持ち私だけでしょうか?

先輩ママのみなさんの意見を聞きたいです♪

コメント

sw

家でそんな遊んでるのに罪悪感かんじるなんて😢✨笑
私はほとんど家でダラダラしてます😅
週2~3で近所のスーパー行くくらいです😩

  • Sae Park

    Sae Park

    さけわかめさん こんにちは!
    コメントありがとうございます( ´∀` )

    外に連れていかない罪悪感?って感じでしょうか😅
    スーパー行くのも立派なお出掛けですよ!
    子供にはいい刺激があるはずですしね♪
    うちも最近はスーパー行くくらいになってます💦

    • 12月15日
さや

外は寒い!ので、私も買い物くらいしか出かけてませんよ。
今日は買い物したいスーパーへ車を止めておいて、近くのイオンへぶらぶらしに行って、またスーパーへ戻って帰宅でした。それだけでも外を歩いてるし(散歩?)自分も気分転換になるし。
服装は出かけた先での室温にもよりますが、今日は外でもイオンでも同じ服です。

ちゃんと室内でも相手してあげられてるなら罪悪感持つ必要ないと思いますよ!うちなんて上の子がいると末っ子のぼくちゃんは泣きっぱなしもよくあります(笑)声かけてあげるだけでも気持ちは違うと思いますよ。

  • Sae Park

    Sae Park

    さやさん こんにちは♪

    車で出かけた先で少しお散歩もいいですね!
    子供もそうですが、外の空気を吸うのは自分の気分転換になりますよね✨
    早速やってみたいと思います!

    コメントありがとうございます🌱

    • 12月15日