※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこじょ
妊娠・出産

双子の女の子を妊娠中で、主人が片方に「まいな」という名前をつけたいと言っています。その名前が少し変わっていると感じ、将来いじられるのではないかと心配しています。どう思われるでしょうか?

子供の名前について質問させてください!
一卵性の双子を妊娠中です。
女の子です。

主人が双子のうちどちらかに、
「まいな」とつけたいと言っているのですが、
少し変わった名前だなーとか思われませんかね💦
私のまわりにはいたことない名前なので馴染みがないだけなのか💦

その名前言われたと同時に、中学生くらいになったら「こいつマイナーなんだよー!」とか言われていじられそうだなと思ってしまったのですが、考えすぎですかね😭💦
皆さんはどう思われますか??

※まいなという名前をバカにしているわけではないです。これを見て気分害された方いらっしゃったら、申し訳ないです。

コメント

ささ

まいなちゃん、可愛いと思いますよ( *ˊᗜˋ* )
女の子ふたりならもうひとりも「〇〇な」の名前で揃えたいですね〜!
まいなちゃん、あいなちゃんとか!

• おこじょ

おこじょ

そう聞いて安心しました!
    ○○なとつけたいそうなので、おそらく似たような名前をつけると思います^ ^

• 12月15日
まろんぼ

まいなちゃん可愛いと思います♥ちなみに上の娘があいななのですが名前決める時まいなちゃんも候補にありました♥
一人でも大変なのに双子の名付け大変ですよね💦おこじょさんも納得できる可愛い名前見つかったらいいですね♥

• おこじょ

おこじょ

双子ちゃんのママさんなんですね^ ^
    そうなんですよね、1人決めるだけでもかなり悩むので。。💦なんだか考えすぎて頭から煙出てきそうなので、毎日少しずつ考えることにします😂

• 12月15日
yukari

可愛い名前だと思います。

• おこじょ

おこじょ

ありがとうございます!
    安心しました( ^ω^ )!

• 12月15日
さゆら

かわいいと思いました、特に変わった印象もなかったです。ひらがなでも、漢字二文字、三文字でもいろいろ考えられそうですね。

• おこじょ

おこじょ

ありがとうございます😊
    漢字いろいろ考えられそうですよね!雰囲気だけでじゃなくきちんと意味があってつけた名前にしたいので、漢字いろいろこれから考えてみます!

• 12月15日
YKmama♥

舞奈って知ってますよー❣

• おこじょ

おこじょ

そうなんですね!お友達にいらっしゃいますか?^ ^

• 12月15日
pipipi2926

まいなちゃん可愛いと思います♡
漢字ですか?ひらがなですか?
芸能人の木下優樹菜の下の子が
まかなちゃんって名前ですよね♪♪

• おこじょ

おこじょ

ありがとうございます😊
    漢字をいろんなもの考えてしっくりきてちゃんとした意味合いがあるものがいいかなと思いましたが、ひらがなはひらがなで、ほわんとした感じで可愛いですよね。。悩みますね💦

• 12月15日
こと

私の同級生にもまいなちゃんいましたよ!そんな感じに言われてたこともありませんし、思ったこともありませんでした!大丈夫だと思いますよ〜

• おこじょ

おこじょ

ありがとうございます!
    そんな感じに言われてたことがないと聞き、とても安心しました😭!

• 12月15日
  • こと

こと

子供の名前って一生物ですから、なんでも心配になっちゃいますよね😢
    双子ちゃん羨ましいです😆
    お二人とも素敵な名前決まるといいですね✨

• 12月15日
みみ

可愛い名前だと思いました!がマイナーと聞いて、あ〜、、確かにマイナーって繋がっちゃう…
と思いました。

マイナーと聞かなければ可愛いと思いますが、それに気づいてしまった以上別の名前にすると思います。

• おこじょ

おこじょ

主人が毎日毎日一生懸命考えてやっとあがったたった一つの候補だったので、聞いてすぐに、「マイナーだねとか言われていじられないかなぁー?」と否定するのもなんだか可哀想で💦ここで先に聞いてみました!
    きっと、繋がっちゃう人は繋がっちゃいますよね😭💦

• 12月15日
  • みみ

みみ

お互いが納得する名前にしたほうがいいですよ!少なからずおこじょさんにはモヤモヤがあるように思えます!
    おこじょさんはお優しい方なんでしょうね😊一生ものなので、ご主人様が一生懸命考えたとしても自分が納得してなければ後悔するかと!😅
    うちも主人が考えて来た名前、全然ピンと来ずに、うーん🤔って言っちゃいました😅💦

• 12月15日
  • おこじょ

おこじょ

そうですよね、お互いが、良い!と思った名前をつけてあげたいです😭!
    上の子のときは即決で、いい名前つけたよねー♪とお互い今でも言ってます^ ^
    次主人が病院に来てくれた時に沢山話あってみます!ありがとうございます😊

• 12月15日
ぷぷぷ

まいの方がしっくりきそうです😂何年後かにはよくいる名前になりそうな気もしますが、、、
個人的にはまいが可愛いと思います😅まいになをつけるのがあまりしっくりきません🤔

• おこじょ

おこじょ

おそらく私の名前が「○な」で、上の子の名前も「○な」なので、双子にも「な」をつけたいのだと思います😂
    私としては今回「な」をつけた名前にしなくてもいいかなと思ってるんですが、主人的にはつけたそうな雰囲気かもしだしてます。笑

• 12月15日
ママリ

まいなちゃんめちゃくちゃかわいいとおもいますー!
女の子らしくて素敵です😊

• おこじょ

おこじょ

ありがとうございます(・∀・)!
    そう言っていただけて安心しました!

• 12月15日
しずく

私の親友もまいなですよ!

• おこじょ

おこじょ

まいなちゃん、私のまわりにいないだけでわりといらっしゃるみたいですね^ ^!!コメントありがとうございます😊

• 12月15日
いろは

考えすぎかな~と
あたしはそこまで思いませんでした💧

まいなちゃん可愛いと思いますよ((∩´︶`∩))

• おこじょ

おこじょ

本当ですか!私の考えすぎですね💦
    可愛いと言っていただけて安心しました、ありがとうございます😊♪

• 12月15日
みかん

わたしのともだちもまいなちゃんです(^^)
みんなにいつもいい名前っていわれてます(^^)

• おこじょ

おこじょ

私のまわりにいないだけで、結構いらっしゃるんですね^ ^!
    コメントありがとうございます😊!

• 12月15日
ちゅたろぅ

友達にまいなちゃんいました(*^^*)お目々ぱっちりの美人さんでした(^^)

• おこじょ

おこじょ

コメントありがとうございます😊
    まいなちゃん結構いらっしゃるんですね!!(・∀・)

• 12月15日
SORAママ

娘の友達にまいな(舞奈)ちゃんいましたよ♪

• おこじょ

おこじょ

思ってたよりまいなちゃんって子多いですね(^ν^)安心しました、ありがとうございます😊

• 12月18日