※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち
妊娠・出産

一人目の名前は両親の名前から一文字ずつ取り、「恵まれて生まれてきた」という意味を込めて名付けました。二人目の名前を考える際、季節感や響きで決めることに悩んでいます。

名付けについです。
一人目は両親の名前の読みから、一文字ずつと、「恵まれて生まれてきた」という意味を込めて「○希(○○き)」と言う名前にしました。
二人目の名前を考えたとき、また両親か一文字ずつとるって考えると全くいいのが浮かびません。

一人目は両親の想いを込めすぎた名前なのに、二人目は季節感だったり響きとかで決めた場合差があっていいのか悩んでます。まだまだ性別も分からない状態なので、焦ったりはしてませんが、一人目に親の名前からとってつけたかた、二人目はどうされましたか?

コメント

H.K

1人目は、ママの名前の漢字使ったのに2人目は全然関係ない名前です!

• ゆち

ゆち

そうなんですね!!それもありですよね!

• 12月15日
ジョージ🐵

わかります!!うちは上の子が旦那から一文字もらった名前でかなり似てます!これ以上に良い名前はないと思ってつけたので今まさに2人の名前困ってます(꒦ິ⌑꒦ີ)
わたしから一文字と思うんですが、平仮名なので…。。。1人目はパパがきめた名前、2人目はママが決めた名前!とかで良いかなー、なんて思ってます!

• ゆち

ゆち

一人目が旦那さんから一文字だけだったのなら、二人目はお母さんからとるってことができるのでいいのですが、一人目に両親から一文字とっちゃったため、二人目にどっちからもとらないと大きくなって名前の由来話したときに下の子がどう思うのかな?って考えてしまって…。名前って悩みますよね💦

• 12月15日