※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃんmama
妊娠・出産

妊娠中の抜歯について相談です。安定期で先生も理解あり、影響はないとのこと。経験者いますか?

妊娠中に抜歯したことある方いらっしゃいますか?😣
親知らずが腫れてきて明日抜歯することになりました…
妊娠中の抜歯ってどうなのかな?と思って💦
麻酔とか、赤ちゃんに影響ないんですかね?
もちろん先生は妊娠のことは分かっていますし、かなりベテランの先生で女性の方です。
安定期だし抜いちゃおうか!と言われてびっくりしたのですが、抜いた方いますか?

コメント

れんママ

出産したらしばらくはいけないと思って、上二本抜歯しました!!!!
麻酔や痛み止めなど、妊婦に影響ないものを使用するので大丈夫だと思います(^^)妊婦って事をしっかりと伝えれば安心ですよ♫

抜歯怖いですが💦頑張ってください(^^)

• ゆーちゃんmama

ゆーちゃんmama

そうなんですね✨
    安心しました😭そうですよね😌妊娠中ということは先生も充分分かってくれているので信じてお任せしたいと思います😆
    ありがとうございました☺

• 12月15日

一人目妊娠中に抜きました!
痛くて痛くてたまらなくて、日曜日もやってる歯医者に行ったらその日のうちに抜かれました😂
通ってる産婦人科の名前を言うと、あそこの先生なら麻酔大丈夫って言うし大丈夫やわ〜みたいな感じで抜かれました😅

今思えば適当すぎますよね😅💦

その時おなかにいた息子は全然問題なく生まれましたし、今のところすくすく成長しております!笑笑

心配であれば、産婦人科の先生に聞いてみてくださいね😊

• ゆーちゃんmama

ゆーちゃんmama

そうなんですね😂
    お子さんが今も元気に育っているのなら、私も少し安心しました😌
    わたしも今痛くて口が少ししか開けられなくて困っているので、子供の頃から通っていて信頼できる先生ですし予定通り抜いてもらいます✨
    ありがとうございました☺

• 12月15日
よしゆい

歯科医院で働いてました。
私は妊娠前に抜きましたが、抜歯及び麻酔は大丈夫ですよ。
麻酔医の研修の時には実は妊娠初期でも大丈夫だと言ってました。ですが、大事をとって安定期にすると習いました。
ですが、この辺の見解はもちろん変わるしDr.間でも見解の相違があるかもしれないので御心配ならそのことを伝えておくのは大事かと。
不安があるのは当たり前ですしねー。

腫れている、もしくは腫れたのが落ち着いたのを放置する方がお子さんにとっても悪い気がします。
なので、安心して治療を受けられる様、かかりつけ医に相談してくださいね!

• ゆーちゃんmama

ゆーちゃんmama

歯科医院で働いていた方のご意見、とても説得力があります😌
    麻酔は妊娠中でも大丈夫なんですね✨
    安心しました😌
    そうですよね😭
    抜くのも怖いですが出産までまだだいぶあるし放っておく方が辛いので、抜いてもらいます😌
    ありがとうございます☺

• 12月15日
のぞみ

私も28週の時に上の親知らず2本一緒に抜歯しました!(笑)
あっという間に終わって、麻酔とかちょっと心配したのですが、、、全然大丈夫でした(笑)先生も麻酔に問題はないって言ってました!
でも、下の親知らずは歯肉の切開が必要だからって産後をオススメされたのでまだ抜いてないです😓💦

• ゆーちゃんmama

ゆーちゃんmama

妊娠中に抜いた話しを聞くと安心します😂
    私は下2本と上1本数年前に抜いてあったので今回は最後の1本で上の歯だったのでよかったです😂
    でもやっぱり抜歯は怖いですよね😱
    麻酔が赤ちゃんに影響がなくてよかったです😌もしかして麻酔なしで抜くのかな?と思ってました(笑)
    明日は頑張ります…!!
    ありがとうございます☺

• 12月15日