※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

お腹を触りすぎないように言われました。触られるのも控えた方がいいです。経験のある方いますか?

昨日、お腹の右下の方に強い痛みがあったので、妊婦健診から1週間しか経っていませんが今日受診してきました。
固く盛り上がってこなければ子宮の痛みではないと言われ、子宮口も全く開いていないので問題はないと言われたのですが、子宮のあたりをさわりすぎると張るのであまり触らないように、というようなことを言われました。
これは、自分でお腹をさすりすぎてはいけないということでしょうか?それとも、人から触られるのもだめでしょうか?
このように言われた経験のある方おられますか?

コメント

ちぃ,

お腹さすると張りやすくなりますよ!

• ゆ

人に触られるのもあまり良くないでしょうか?
    義母や職場の人からいきなり触られることがあるのでどうなのかなと思いまして…😣

• 12月15日
  • ちぃ,

ちぃ,

さする=お腹に触る
    なので、他の人にもあまり触られないようにしたほうがいいと思います。
    刺激になっちゃうので💧

• 12月15日
  • ゆ

そうなのですね💦
    年末年始、義実家に行ったら義母から触られるかと思うのですが、あまり触られないようにした方がいいでしょうか?また、義祖父母や親戚にはまだ妊娠報告しておらず、お正月に伝えるのですが自分の親戚と距離の取り方が違うのでもしお腹に触られそうになったら断った方が良いでしょうか?
    角が立ちそうで不安です😢

• 12月15日
  • ちぃ,

ちぃ,

挨拶程度のナデナデならそこまでずーっと触ってるわけじゃないですよね🤔
    お腹張ったりしてなければリラックスして、触って貰えば良いと思います!
    もし不快に感じたり、生理的に受け付けなくてストレスになるならやめたほうがいいと思います。

自分でお腹さすると、自然と長くスリスリしちゃいませんか?
    だからあまり良くないって言いますよね!

• 12月15日
  • ゆ

そんなに長くなければ大丈夫そうですね☺️ただ、急にお腹に触られたりすると慣れてないのでびっくりはしますが💦

自分でさすると確かに長くなってしまう気がします😣
    気をつけます💦

• 12月16日