※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お金・保険

会社のボーナスは欠勤で減額される。産前産後の休暇も欠勤扱いですか?

ボーナスについてです( ^ω^ ) 私の会社では4月から9月の期間を12月に支払われるのですが 欠勤で9万円減額されてました。 産休に入ったのが8月からなのですが 産前産後の休暇も欠勤になるのですか?

コメント

あみ

産休?育休に入ったのが八月でなくてですか?産休を分娩休暇とみなすとすると、欠勤になりますよ。

• あや

あや

産休です!9月12日に産んでいるので( ^ω^ ) そうなんですね!じゃぁ、分娩休暇になっているんですかね。ありごとうございます!!

• 12月15日
夜食のホヤ(略して肉子)

ボーナスの対象になる期間ということですか?
詳しくはないのですが、ボーナスの対象にはならないかもですね。

• あや

あや

そうです!そうなんですね。ならないならいんですけどちょっと気になったので( ^ω^ )ありがとうございます!

• 12月15日
ゆでたまご

うちの会社は4月から9月がボーナス査定期間なのですがわたしは7月5日から産休にはいりました🤗そしたらこないだ会社から4月から7月まで出勤してる分を査定してボーナス支給しますって連絡もらいました🙂
まれに産休育休でも在籍してるってだけでボーナスくれるとこもあるみたいですが基本は出勤してないと出ないと思います😞

さっちゃん

私は9月20日が予定日で産休が8月10日〜11月16日まで現在は育休中です!7月と12月のボーナスは満額支給されました!
会社によって違うのかもしれませんが……(´;ω;`)

ザト

会社規定によりますが、産休中無給なら欠勤扱いが妥当ですよ+゚。*(*´∀`*)*。゚+