※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
家事・料理

イクラの醤油漬けの食べ方について教えてください🙏旦那が北海道のお土産…

イクラの醤油漬けの食べ方について教えてください🙏

旦那が北海道のお土産で
イクラの醤油漬けを貰ってきました💦
年末年始に食べようと思ってたら賞味期限が明日までで😅

丸々1瓶あります💡
旦那が今ダイエット中で夜はサラダしか食べず(^^;
私が丼にして食べてもいいのですが
旦那にも食べさせてあげたいなあと!

そのまま出してもいいのですが
なにかアレンジ方法はないかな?と😊

ダイエット中なので炭水化物はなしで
低カロリーだと嬉しいです🙏💓

コメント

deleted user

サラダなら、海藻サラダにしてイクラちらしたりしてもいいと思いますよ😊

  • nana

    nana

    海藻サラダいいですね!
    ワカメしかないですが😂やってみます!

    • 12月15日
あゆ

簡単なのならいくらおろし。
大根おろしにいくらを乗せて食べるだけです。
ちなみに冷凍保存もできます

  • nana

    nana

    いくらおろし😳✨
    初めて聞きました!うちの旦那はしらすおろしとか大好きなので絶対好きです💓作ってみます!

    • 12月15日
べごさん@年度末進行中

大根おろしや、酢の物にまぜたりトッピングするのも美味しいです(*ˊᵕˋ*)

  • nana

    nana

    大根おろしに混ぜるのは定番なんですね!知りませんでした😂💓
    やってみます( ˆoˆ )/

    • 12月15日
Amawa

大根を鬼おろしにして
いくらとしらすを乗せて食べると美味しいですよ✨

  • nana

    nana

    いくらおろし上の方にも教えていただいたのでやってみます( ˆoˆ )/💓

    • 12月15日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

いくらは冷凍出来ますよ(❁´ω`❁)
ジップロックなどにいくらを入れて、大きめのボールか鍋に水を溜めたら、口を開いたままジップロックの袋のふちギリギリまで水に沈めます。そのまま、水が入らないように封を閉じれば真空パックができますので、冷凍でも日持ちしますよ(*˙˘˙*)ஐ

うちはかまぼこに切れ目を入れて、大葉かキュウリを挟み、そこにイクラをこぼれるほど入れます。
大根おろしを添えてもいいし、おつまみに最適です°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

  • nana

    nana

    冷凍されてたのを貰ってきたのです💦
    2~3ヶ月前に貰っていたのですが
    私の出産とかがありそのままになっていて昨日冷蔵庫の掃除をしてた時に
    その冷凍のいくらが明日までと気付いて(^^;💦

    わーかまぼこ旦那が大好きなので
    買ってくればよかったー😭✨
    今日食べきれなかったら明日買ってきて作ってみます😊💡

    • 12月15日
  • 𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

    𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

    そうだったんですね💦

    でしたら他にも…
    アボカドをわさび醤油で味付けして潰したものを下に敷いて、周りをキュウリで囲み、上にいくらを入れたものも合いますよ(*˙˘˙*)ஐ
    分かりづらいので写真添えときますね!真ん中のいくらが乗ってるやつです!

    • 12月15日
  • nana

    nana

    わーオシャレで可愛い😍💓
    私が上手にできるとは思えないのですが😂余ったら頑張って作ってみます💡

    • 12月15日