※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

夜中に1時間毎に起きる尿意で眠れない初マタです。切迫流産で昼間は運動もできず、眠りが浅い状況です。ぐっすり眠るための工夫が知りたいです。

全然ぐっすり眠れません(;>_<;)
10wになる初マタです。

昼間はそうでもないのですが
夜中なると1時間毎に尿意を感じ起きてしまいます。
寒いのかなぁと思い、タートルネック、湯たんぽもしているのですが、、、、

切迫流産で自宅安静中なので昼間運動する事も出来ないので眠りが浅いです。

ぐっすり寝る(せめて尿意で起きない)ようにする工夫等ありませんでしょうか?

コメント

アーニャ🥜

大きくなってきた子宮が膀胱を圧迫するからトイレが近くなるんだと思います💦

私もその頃は寝付くまでに何回も行き、寝付いても3.4回はトイレに起きてました。

なかなか尿意で起きないのは難しいかもしれないですね😱

• アーニャ🥜

アーニャ🥜

安定期に入ると少しはマシになると思います😊

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

コメント有難う御座います。
    子宮が大きくなってるからなんですね。
    旦那と同じベットで寝てるので毎回起こしたりで申し訳なくて😅

安定期になって少し落ち着きますように。

• 12月15日
りー。

尿意で起きないということは難しいかと思います…。
赤ちゃんも老廃物などをママを通して出してますから…。

それと余計な事だったら申し訳ないのですが湯たんぽは低温やけどする恐れがあるので妊婦さんは肌が敏感になっているのでお布団が温かくなったら出すようにしてくださいね(^^)

• ママリ

ママリ

赤ちゃんの老廃物も一緒に出てるんですね!
    そりゃいつもの2倍尿意を感じるわけですね。

ちなみに足首見たらプツプツと赤い湿疹が、、、低温やけどしてました😫

• 12月15日
  • りー。

りー。

あとは子宮が圧迫されて尿意感じやすいのもあると思います‼︎

これからは気をつけてくださいT^T
    私は湯たんぽで低温やけどが怖いので布団の中に電気敷き毛布を弱にして温かくしています!

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

湯たんぽ知らない間に 強 にしてるみたいです(T_T)
    電気敷き毛布いいですね!

これからどんどん寒くなりますし、購入しようと思います。

• 12月15日
  • りー。

りー。

湯たんぽに 強 あるんですか!?
    容器に熱々のお湯を入れて温めるものかと思っていました😅

ベルーナにて選べる三点で9,990円で購入しました!

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

お湯というか私のは電気湯たんぽ(あんか)でした(^_^;)ややこしくてスイマセン。

小さいので足首だけ激アツで毎晩過ごしてて低温火傷に、、、

ベルーナお得そうですね( ˊᵕˋ )
    ネット見てみます♡

• 12月15日
  • りー。

りー。

電気湯たんぽがあるとは知りませんでした…!いえいえ、私の知識不足です…。

寝てる時は足から体温逃してるらしいので程よい暖かさがいいと思いますT^T

ネットも捨てたもんじゃないです♪

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

いえいえ!電気湯たんぽはオススメしませんので(笑)

前とか靴下ナシでも全然大丈夫だったのに妊娠したら冷えとか急に気になってきて(^_^;)

引きこもりでネットばかりなので嬉しいです♡有難う御座います♡

• 12月15日
  • りー。

りー。

質問の答えになっていないのにグッドアンサーありがとうございますT^T

あまり冷やさないように…と言いますもんね(^_^;)
    私も冷えないように昼は腹巻常備です笑

引きこもるとやる事限られますもんね…。私も家では携帯ばかりです…!

• 12月15日