※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっくす
ココロ・悩み

昨日久々に夜泣きしました。子供との時間が怖く、自分を責めています。育児や家事に自信がなく、母親失格だと感じています。息子の成長に対する不安もあります。

カテゴリ違いでしたらすいません。

昨日久々に夜泣きをしました。
いつもはとりあえずテレビを付けて落ち着かせて消したらすぐ寝るのに昨日はテレビ消したらまたギャン泣き。
結局1時間くらい起きていました。
その際もタブレット見せて落ち着かせたりして、いかんいかんと思い絵本に変えました。
久々の夜泣きに心がポッキリ折れてしまいました。
思い通りにいかず、子供なんか産まなきゃよかった。と思ってしまい自分が情けなくわたしも泣いてしまいました…。

子供と二人でいるのが怖いです。
でも寒いから外にも出たくない…。
最近このループです。

わたしは母親失格です。
わたしなんかお母さんになってはいけなかったのでしょうか、、、。
専業主婦になれば育児も家事もちゃんと出来ると思ってました。
できなさすぎていつか旦那に愛そう尽かされんぢゃないかと思うくらいです。
子供にもこんなお母さんでごめんねと思ってしまいます。
1歳4ヵ月の息子。まだ歩けません。
伝い歩きはするものの歩けない。
ろくに外にも出ないわたしのせいですよね、きっと…。

コメント

kaana☆

2人目が一昨日から夜泣きがぶり返しました。何しても駄目で30分おきに起きてはギャン泣き…そして朝を迎えました。昨日も12時頃に夜泣きが始まって反り返ってギャン泣き。仕方なくミルクをあげたら寝付きました!
ミルク卒業予定だったのにまた最初から💧子供のグズって声や、泣き声を聞くと体がビクってなってこわばります。でもまだ1才仕方ない‼︎1才過ぎって夜泣きが再発するって聞いた事あるし‼︎来年の今頃はぐっすり朝まで寝てくれるかな‼︎などポジティブな事を考えるようにしてます💦
私も寒いの苦手なのでひたすら室内ですよ‼︎夏も暑いの嫌なので室内‼︎笑
歩けるようになるスピードはかなり個人差があるので気にする事ないです‼︎育児も家事も完璧になんてやろうとしなくていいんですよ‼︎いかに手抜きをしながら最低限の事が出来るかしか考えてないです♡笑
大丈夫♡育児家事完璧に出来てる人の方が少ないはず♡
頑張って育児しながら育児に悩んでる人に母親失格の人なんていません‼︎

• まっくす

まっくす

ありがとうございます😭
    1歳から夜泣きってあるんですね‪‪💦‬
    ホント夜の子供の泣き声には体がこわばります😭
    室内とはお家でしょうか?
    成長は個人差だと分かっていながら焦ってしまいます‪‪💦‬
    うちはきっと最低限以下です…。
    ホント汚部屋、、、
    片付けようとは思いますがなかなか行動に移せません。
    優しいお言葉ありがとうございます😭✨

• 12月17日
みぃ

テレビやタブレットの光は目が覚めてしまうと思いますよー
それだったらオルゴールや静かな音楽をかけてあげたらどうでしょう?
子育てなんて思い通りにならないことばっかですよね
私も息子と一緒に泣いた夜は数え切れないです

私も元々インドア派なんで私の気が向かない日はお篭もりばっかりですよー笑
息子は体を動かしたり外で遊ぶのが好きなので申し訳ないなーって思うこともありますが(´・ω・`)
でもたまに天気のいい日なんかに近所のお散歩程度でもいいから出てみてはどうでしょう?
まっくすさんの気分転換にもなると思いますよ☆

母親失格なんてことないですよ!
お子さんために夜泣きに付き合っていろいろやってあげてるじゃないですか!素晴らしいお母さんですよ(∩ˊᵕˋ∩)・*
あと歩く時期はその子その子で違うし外に出さないから歩かないってことはないですよ!
気にすることないです☆

• まっくす

まっくす

タブレットやテレビで目が覚めてしまう事は承知の上です。
    とりあえず、1度目を覚まさせないとずっと目を閉じてギャン泣きなのです…。
    一か八かのかけみたいな事してます‪‪💦‬
    お散歩はずっとしてたのですが寒くて外に出れないのが現状ですがやはり気分転換になりますよね!頑張って天気のいい日は外にでます!

優しいお言葉ありがとうございます😭

• 12月17日