※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
ココロ・悩み

専業主婦の女性が孤独感を感じています。旦那が自分を慰めず、自分優先で寂しいと感じています。

専業主婦をしていて、毎日お家に1人。
たまにお腹の赤ちゃんに話しかけたりして過ごしています…

最近とてつもなく孤独感に襲われています。

昨日旦那が休みだったのですが、
お昼を食べたあと、私は体調が悪く、
旦那は近くのお店に行きたいと言って
私は車で待機…40分も待ち、その上タバコ吸って帰ってきた旦那…。
家に帰ってからはずーっと映画を見たり
ドラマの録画を見たりと、構ってくれません。

昨日から私自身落ち込んでしまい元気がなくなり…
それでも旦那は本読みながら、大丈夫ー?と
ひと声掛けたきり、何も言ってきてくれませんでした。

私はずっとベッドでうずくまり、時間が解決してくれると
ぼーっとしていました。

流石に今日は仕事終わり構ってくれるかな…
と期待していましたが、
今日から上映の映画があるそうで…
レイトショーで見てから帰るね〜と言われ…

私よりも自分優先なのね…
余計寂しい気持ちになりました😢

コメント

男の人は言わないとわかんないですよ💦

• りい

りい

私精神病持ちで今までもこんなこと沢山あるんです… その上でこれなので、この先不安です…

• 12月15日
くんしゅうみかん

妊娠中ってちょっとしたことで落ち込んだり、悲しくなったり寂しくなったりしますよね!私もでした😢
旦那さんに、そういう自分の気持ちを素直にしっかり伝えてみてはどうでしょうか?
子どもが産まれたら夫婦2人の時間はなくなります。
今から2人きりの時間を大切にしてください♡

• りい

りい

たまに急に来るんです…
    話してみようと思います。

• 12月15日
なつ

私も悪阻で仕事やめたので専業主婦です!旦那の転勤で引っ越してきたので友達もいないし毎日孤独で(T_T)
きのうなんて私がお腹空くと気持ち悪くなるから買っておいたホームパイが朝起きたら残り2つしかなくなってて…。ゴミ箱にはホームパイのゴミが大量、台所にはビールの空き缶…旦那が私が寝たあと自分のつまみに食べたみたいです(T_T)
私の日中の非常食ということを知ってるのに酷すぎます😭気持ち悪いから買い物にも行きたくないし😭
もう少しこっちの事も考えて欲しいですよね…。
あちゃんさんの旦那さん、タバコ吸って車戻って来るなんて…もう少し思いやりがあればそんな行動できないと思います😱

• りい

りい

私も悪阻でお仕事辞めました!
    私もすぐ会える友達が近くにおらず、愚痴をすぐ解消出来なくてほんと困ってます…
    食べた分多めに買ってこいって感じですよね…😫😫
    私も妊娠前は喫煙者で、旦那はすぐ止めれるよ〜とか言ってたくせにまだ辞めてくれません… 職場か外で吸うようにしてくれてますけど…

• 12月15日
こまち

それは寂しすぎますね😢
旦那さんに思っていること
ほんとは寂しいってことを言葉で伝えたほうがいいと思いますよ😢
只でさえ妊娠中はホルモンの影響や産後のことを考えただけで不安になっちゃうのに😣
辛いときはいつでも
こういう広場で吐き出してくださいね✨

私も1人目妊娠中そんな感じでした!ケンカばっかりで今思うと一番辛かったし夫婦仲悪かった時期です!
男の人はわからないと思います!理想主義ですし自分の身体の変化は何もなくいきなり父親になるんですから💧産まれてしばらくして私が仕事を再開したり子供のお世話をお願いするようになってやっと少しずつ分かってくれるようになりました。今じゃ私より育児向いてるな〜と思うほどです^ ^
私はマタニティスイミングやヨガや1人で外食したり旦那との時間より自分の時間優先にして気を紛らせてました!

まる子

旦那さんはドラマ、映画を見るのが気分転換になってるのだと思います。
でも寂しいですよね。わたしの旦那はいろいろ我慢してくれていますが我慢させるのがいいことなのかは分からないです。
素直にもっと一緒に居たいとかもっと話したいと言ってみたらどうですか?

我慢しないでくださいね。

🐬

分かります
私は普段悪阻という悪阻はないのですが、それでも早く帰ってきて欲しいですから・・・😭
妊婦置いてどこほっつき歩いてんねん!ってイライラしてきます( °_° )
体調が悪いとなると尚更ですよね💦
私は実家が他県なので近くに気軽に会える友達もいないし頼れる人もいないので、余計に主人に気持ちを押し付けてるのかもしれないですが・・・^^;
煙草に関しても目の前で吸わなければ問題ないと思ってるんでしょうね😅
男の人って産まれてからやっと父親としての自覚が湧くっていいますよね󾍄

あい

はじめまして!
とてもよく分かります😭
とてつもない孤独感ですよね😭
わたしは切迫で、7ヶ月から自宅安静になってから毎日家で1人だし、気持ちも沈んでました😭
妊娠してから気分の浮き沈みが大きくてしんどかったのを覚えてます😭
旦那さんに思ってること話した方がいいと思います💦
ほんと、男は話さないとわかってくれません😅察しろ〜って何度おもったか笑。でもその期待は簡単に裏切れます😅妊婦の気持ちなんて余計分からないと思います😅話せるときに、毎日なんだか寂しいってぽろっと吐き出してみてください😊もしかしたら旦那さんなりに、気を使ってることがあるけどそれが、裏目に出てるのかもしれません😅我が家はあるあるです😅