※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yoko
ココロ・悩み

旦那との性行為が苦痛で、性欲がないことで悩んでいます。レズかもしれないと自己嫌悪しています。夫婦関係の悪化が原因で、どうしたらいいか迷っています。

旦那とのSEXが嫌でたまらない。今夜あたり求められるのではないかと毎日恐怖すら感じます。そういう目線で見られてるのが辛くてしんどい。旦那とのSEXは2週間に1、2回ぐらいです。いつも終わると、もうこれで当分しなくていい。と、ホッとします。旦那は浮気の気配一切なし。断ったときは一人で済ましているようで申し訳ないと思います。機嫌が悪くなるときもあります。これが今の悩みの種です。本当はレズなのかなとも思ってきました。私はおかしいですか?ケンカも多いし(理由は別件ですが)、夫婦関係が悪くなる大きな原因の一つだと思って自分を責めてしまいます。私は昼間バイトをしていて更に育児に家事にで夜は疲れているし正直性欲皆無です。どうしたらいいでしょうか。どなたか同じ思いや経験をされた方がいましたら参考にさせて下さい。

コメント

Hiii♡

しばらくしなかったら戻らないですか?
もっと嫌になりますか?

• Yoko

Yoko

期間がしばらく空いても変わらなかったです。。妊娠以降、自分からしたいと思ったことは一度もありません。。

• 12月15日
りん

産後そのような気持ちになったのですか?妊娠前はどうでしたか?

• Yoko

Yoko

妊娠してからこんなふうに思うようになりました。
    妊娠前はそんなこともなかったです。でも旦那は性欲が強い方なのでしんどい時もありました。

• 12月15日
  • りん

りん

妊娠中〜産後はホルモンの関係で性欲がなくなるとよく聞きます😵
    私の友達も産後はSEXもいや、旦那に触れられるのも同じ空間にいるのもイヤ、旦那大嫌い!!って言ってました💦
    ただそのうち自然と性欲も戻るし、旦那への気持ちも戻って今は大好きだそうです☺️その友達は今となっては子供も3人います!
    なので時間が解決してくれると思いますよ✨

• 12月15日
りり

昔からですか?
もし最近そうなったんであれば疲れが溜まってるのかな?と思いましたが…

ピーナツ

性欲の強さなど人それぞれですし、妊娠がわかった時からそういう行為が苦手になり産まれた後も気が進まないって方珍しくないと思いますよ☺️

きっと、お仕事に家事に子育てにと大変な思いをされているのでそこまで気が回らないんだと思います。
一度、旦那様に本音で少し話してみてはいかがでしょうか。

経験談などでは無くすいません😰

ママリ

出産されてからまだ半年❗️
性欲がないのは変ではないと私は思います❗️
むしろもうお仕事をされていてすごいです〜👏✨体調は大丈夫ですか?💦

私も上の子の時に産後1年くらい性欲がなくて同じような気持ちでした😢
求められるのが嫌だし、痛いし、それよりゆっくり寝たい😣でも旦那さんのことは好きなので、申し訳ない気持ちもあり・・😢
私の場合は時間が解決しました😊
行為は月1〜2程度にしてもらい、それ以外のスキンシップ(出かけるときに手を繋いだり、行ってらっしゃいのちゅーをしたり)を充実させるようにしてました💦というかこのスキンシップを除いたら本当に関係が悪くなってしまうんではないかと思ったので、ちょっとな〜と思っても頑張りました❗️(笑)
そのうちに子どもに向き過ぎていた私の気持ちも少しずつ旦那さんにも向き始めていきましたよ😊
旦那さんには今の気持ちをくみ取ってもらった、少しずつ気持ちを戻していけばいいと思います☺️

ゆー

いいえ、おかしくないです!
私もでした😅
完全に母になり、自分を女性として見られることに嫌悪感を感じてました。
疲れてたりして性欲皆無の時に誘われても旦那の事がイヤになるだけなんですよね😥
我慢してHしても「この行為に愛情はないのに、この人はこれで満足なんだろうか?」とか、冷めた目線でさっさと終われ~って思ってました。

もしかしてまだ授乳されてたり、産後の生理が復活してなかったりしませんか?
私は産後1年過ぎ、少し育児に余裕ができてきて、生理も復活したらだいぶ性欲も戻ってきて「ま、してもいいかな~」ぐらいまで戻りましたよ😊

saki

私も同じです…😭🌀
元々私は性欲無い方で旦那は強かったんですが、妊娠して私はほぼなくなってしまって…
なので妊娠中と産後1ヶ月は我慢してもらってました💦💦
もうすぐ3ヶ月になるんですが少し前までキスもちょっと…って思うくらい嫌でした🌀
旦那さんのこと好きだし手を繋いだりハグとかはいいんです。キスやそれ以上がほんとに嫌でした。。。

たぶんホルモンバランスのせいかと…
友人にもしばらくしたらまた戻るから大丈夫と言われました。
今後二人目、三人目が欲しいので戻ってくれるのを信じてます😭😭
今は少し慣れましたが日によってって感じです😓

ウチの旦那さんも浮気の心配はないんですが、約1年ほど我慢してくれてたので断るの可愛そうで…
次は私が少し我慢しなきゃって思ってます😅

おなじです💦
出産して、仲良しを求められるのがしんどい、したくないって思うようになりました。
結婚するまで6年付き合って、その間ずーっと大好きで、年々好きになってるって自分で思ってましたが、出産を終えて里帰りから戻ってきた今、なんだかそこまででもないなぁとか思っちゃって私も悩んでます…
きっと母になったし、ホルモンの関係で母乳育児だと特にそうなることが多いと見たのでそのせいだとは頭ではわかってるんです。
でも旦那にしたいって言われるたびに無理無理無理って気持ちになっちゃって、まだ無理って断ってます。旦那も我慢はしてくれてますが少し機嫌悪くなったり、また拒否か…って思ってそうなのでどうしようか悩んでます
同じ人がいてよかったです…

ぽこおかあさん

わかります!!
私一年たちましたが、イヤで仕方ないです😥

完ミなんですけど、ふざけて触られてもイヤなときは本当にいやで😢

子どもが横で寝てるのにそんな気になれないです

ママリ

私も同じですー!
もうすぐ産後1年経つのに中々仲良ししたい気持ちが起きません。
旦那は性欲が強すぎて週に2回以上は求めて来ます😭😭
週1はするようにしてますが苦痛です。。。