※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちゃめちゃん
妊活

ルトラールの副作用はいつまで続くでしょうか?生理予定日は19日です。

ルトラールの副作用について質問です。
3日に排卵があり、5日からルトラールを朝晩一錠ずつ10日間飲み続け14日晩に飲み終えました。
9日から微熱・吐き気・鼻水・眠気と妊娠超初期症状に似た状態が続いており、寝込んでいます。
昨日の晩ルトラールを飲み終えたのに、今日更に鼻水・頭痛・吐き気が酷くなり…
ちなみに微熱も下がりませんが、高温期が長く続く事があるのはわかっているので、こちらは気にしていません。
こう言った副作用は飲み終えてからいつ頃まで続くものなのでしょうか??
(生理予定日は19日です)
よろしくお願いします。

コメント

みきてぃ

こんにちは(*^^*)

私は飲み終わってから3日ぐらい副作用続きました(><)

もしあまりにもひどい時は次からお薬変えてもらえますよ✨

• おちゃめちゃん

おちゃめちゃん

こんにちは( ^ω^ )
    3日も続くんですね(ノ_<)
    妊娠していたら困るな…と思い、風邪薬も頭痛薬も我慢していたのですが、さっきさすがにキツいと、カロナールを飲みました。

次から先生に相談してみます。
    ありがとうございました。

• 12月15日
  • みきてぃ

みきてぃ

私も副作用がすごくて病院に電話したら看護師さんに服用辞めてくださいと言われました(><)

すぐ辞めましたがその後3日ぐらい吐き気がおさまらず、妊娠したのかな?と思いましたが違いました💦

その旨を先生に伝えたところ違う薬に変えてくれて、全くではないですが副作用だいぶマシになりました✨

次のお薬がおちゃめちゃん様に合いますように✩*॰¨̮

• 12月15日
  • おちゃめちゃん

おちゃめちゃん

質問する前にネットで【副作用 いつまで】と調べたところ、
    副作用に体が慣れるまで2〜3カ月と出ていたので我慢した方がいいのかと思っていたんですけど、看護婦さんが辞めてくださいとおっしゃったのですね💦
    我慢する必要なくて、本当に安心しました。

ご親切にありがとうございました(^_^)

• 12月15日