※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきすけ
妊活

フーナーテストで精子が見つからなかったことにショックを受けています。妊娠可能性が低いかもしれませんが、検査結果を待つしかありません。

今日フーナーテストをしてきましたが、精子が見つからないと言われてしまいました😭😭
先生に言われた通りおととい仲良しをして、今回はいつもよりも 奥に入った気がしたし、すぐにドロっと出てしまう量も少なかった気がして、
自分としてはかなり可能性あるんじゃないかと思っていたので、とてもショックでした…

精液検査を近々するので、もちろんそれからじゃないと分からないというのは理解していますが、
少ないのではなく1個もいなかったというのがとてもとてもショックです😭

フーナーテストをやって、1個も精子が見つからなかったら、やっぱり妊娠している可能性はほぼゼロに近いですよね?😢💦💦

コメント

ましゅ

私も1匹もいないという月がありました。
驚愕でした…
その月はやはり妊娠していませんでした。
一昨日の行為のものを、今日検査するんですか??私は、朝にして朝検査でした( ´・ω・`)

  • みきすけ

    みきすけ

    やっぱり一匹もいなければ今回の妊娠は難しいですよね💦💦

    私も一昨日のを2日もあけてチェックでいいのかと思い、ママリで昨日質問してしまいました!でも、2日あける病院もあるようで…
    ましゅさんは朝して朝検査だったんですね!そちらのほうが確実?な気もしてしまいます。

    精液検査はされましたか?もし差し支えなければ教えてください🙏

    • 12月15日
*ミイ*

フーナーテストはあくまで性行した翌日の検査ですからね。
私もゼロの時とかありましたよ。
結果流産してしまいましたが、その周期に妊娠した事もあります!
あまり気負わずゆったりお過ごし下さいね(*´艸`)

  • みきすけ

    みきすけ

    ありがとうございます😢♡
    一匹もいなくても妊娠の可能性はゼロではないんですね。
    フーナーテストはやはり翌日にやることが多いですよね💦
    一匹でも卵子の方に向かっていってくれたことを祈ります🙏🙏

    • 12月15日
やや子

フーナー検査は翌日にしましたよ!
数が少なくてかなり少なく、医師から不適合と診断され、その後、精子の検査をしましたが、運動量と数が標準より多いと診断され、妊娠してました。

  • みきすけ

    みきすけ

    フーナーテストはやっぱり翌日されたんですね💦なぜ翌日じゃなかったのか、今度病院言ったら聞いてみます。

    フーナーテストがだめでも、精液検査でむしろ運動量などもかなりいい場合もあるんですね!
    しかも妊娠されてたんですね✨羨ましいです!
    お話きいて、今晩主人に話すときの気持ちに少し余裕がもてました!

    • 12月15日
やや子

夫婦生活してから、病院に行くのは時間的にも厳しいのもあるかもしれないですね💦
主人に精子の検査を受けるように伝えて、数が少な過ぎて、不適合の為検査後結果によっては泌尿科に通ってもらう事になる旨を伝えるとかなりショック受けてましたが、結果を聞いて自信を取り戻してました。フーナーテストはあくまでも残っているか調べるだけなので、正確でもないので、精子の検査の方が確実ですし、今後の方法を考えれると思います。
病院に通い始めて、検査しだした月に妊娠しましたので、やはり病院は凄いなと実感しました✨

  • みきすけ

    みきすけ

    コメントありがとうございます。
    やはりまずは精液検査ですね💦
    検査始めた月に妊娠♡すごいです♡おめでとうございます!
    私も病院を信じて頑張ろうと思います。

    • 12月15日
n

過去、フーナーテストで0個という結果がありましたが、その月に初めて妊娠しました。(結果流産になってしまいましたが)
先生いわく、フーナーテストは100%じゃないから、結果が悪くても落ち込むことはないよ!とのことでした。
そんなん言われても落ち込みましたが💦

  • みきすけ

    みきすけ

    0個でも妊娠というかたもいらっしゃるんですね!すこしだけ希望がもてます!
    結果が悪くても、まずは精液検査しないと確実じゃないから〜と
    皆さんのおかげで今晩主人に話せました!

    • 12月15日