※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊活

卵胞チェックで早すぎる排卵、プラノバールでリセット。妊娠できない悩み。新薬の不安。妊娠の希望。相談したい。

今日も4時間かかって卵胞チェック。
なんか色々なことに疲れました。

今回は、早すぎる時期に排卵してしまい、このまま生理を待つと、また古い卵が残ってしまう可能性もあるので、プラノバールでリセットしましょうと。

久しぶりのプラノバール。
副作用が怖いなぁ。。。

最近、相次ぐ友達の妊娠、出産報告…

みんな妊娠できるのに、なんで私は妊娠できないんだろう😢

みんな妊娠できてるのに、私はなんでリセット待ちなんだろう
って、負の気持ちが絶えません。

次回からまた新しい薬が増えるみたいで。。。

こんな薬漬けで、本当大丈夫なのかな。

薬のまなくても、妊娠できる体でいたかったです😭

いつになったら、妊娠できるのかな。

すみませんが、お子様がいらっしゃる方、妊娠中の方からのコメントはお控え頂けるとありがたいです。

コメント

キャラメル

私も妊活中で、プラノバール愛用者です😭毎月、高温期になると着床しやすいようにと服用しています💦毎回気持ちの浮き沈み激しいです。
薬はずっと続けると体に負担かかるって言いますもんね。
もっと妊娠しにくい体になったらどうしようとか、不安でいっぱいです💦
なので、体のメンテナンスのために温活に取り組んだり漢方薬も服用するようにしています。
しかし長い間ベビ待ちで😭
もう、今年中には来てくれなさそうなので、
来年は、体外ステップアップしちゃおうかな?と検討中です。
そっちの方がてっとり早いならば、ストレスも体に毒ですし、気持ち的に良いのかなぁと思いまして😖
高額なのだけがネックですね💦

そんなこんなで、
今は子どもが居る友達とは会いたくない病になってしまっています・・・妊娠中の子との連絡も極力避けています💦

まだ妊娠出来ていない私が言うのも何ですが、
自分を信じることと、
旦那さんを信じることと
お医者さんを信じることを忘れなければ、
きっといつかは、赤ちゃん来てくれると思います!
心折れそうになったら、
この場を借りて、たくさん愚痴と弱音吐きましょうね!
妊活苦しいですが、
負けずにお互い頑張りましょう!✊

• もも

もも

返信ありがとうございます。
    私も、子供がいる友達や、妊娠中の友達に極力会いたくない病が発病しています😣
    前はこんな気持ち全くなかったのに、
    あまりにも妊娠できないものだから…

うらやましさと、自分の情けなさを痛感して、さらに落ち込むのが目に見えてるので、避けざるを得ません😭

でも、お正月はきっと子供の写真をたくさんのせてある年賀状が届くんだなぁと思うと、今から落ち込んでます😅

温活されてるのですね😊
    素晴らしい✨✨✨

私も漢方飲んでます。
    毎日漢方やサプリ、毎周期採血、注射、点鼻薬、飲み薬…

プラスしてすごく混む病院なので、今日も前回も4〜5時間待ちで、ストレスが半端ないです。

ストレスは大敵なのに…

今年はもう無理なので、来年こそは赤ちゃん授かれるように頑張りたいです。

• 12月15日